姫路でのランチ

[太閤寿司 ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

ひめじ菓子博=>姫路城と見学をしてお昼過ぎになったのでどこかに子供を連れてランチに行くことに。

普段、来ることのない姫路なので姫路のおいしいものを食べようとインターネットで検索。
姫路おでん以外は、魚が美味いとあるサイトに書いていたので、姫路駅近くの和食屋さんに。

行ってみると日祝はお休みのようなので、再度調べて、隣の駅、英賀保(あがほ、と読むようです)にある太閤寿司に行ってみました。

ランチではなんと500円でにぎり6貫と巻きずし、汁物が食べれる店のようです。

妻は、その、すし定食(500円)
娘は、ちらし寿司(600円)とイクラ2巻
息子は、マグロ5貫とイクラ3貫

を注文。
私は特選セットという厳選したネタのセットを注文しようとしたのですが、妻の「あんた!いつも外でもっとうまい寿司食べてるのに、ここでも贅沢するの?」という視線を感じて、すし定食とくもり(700円)に変更しました。。

img20080430.jpg

日本酒もいろいろと姫路の地酒を置いているようで、姫路城見学記念ということで「白鷺の城」という酒を注文。さっぱりして飲みやすかったです。

値段が値段なので、味は値段なりでしたが、お昼からワンコインでお寿司が食べれるのはよかったです。息子も「また連れてきて」と言ってました。往復の交通費のほうが高いんですけど。。

英賀保駅からタクシーで1000円以下で行ける距離なので、また来る機会があれば今度は夜の営業時間中に来てみたいです。

———————————
太閤寿司 (たいこうずし)
住所 姫路市広畑区東新町3-86
TEL 0792-39-3345
営業時間 11:30~14:00 16:30~22:00
定休日 日曜日

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました