京都でキムカツ

02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き
今日のランチは、東京では行列のできるキムカツというお店の京都店に行ってきました。

 

東京に住んでる方はよくTV番組とかで取り上げられているのでご存知かと思いますが、キムカツはトンカツのような食べ物です。
確か、木村さん(やったかな)が作るトンカツなのでキムカツと名付けたと聞いた記憶があります。

このキムカツ、トンカツとどう違うかというと、薄い豚肉を何枚も重ねて、揚げるのがトンカツとは違うところで、ものすごく柔らかくてジューシーなカツになっています。

恵比寿の本店ではいつも行列ができています。

昔、話題になりたての頃に一度、恵比寿本店で空いていたときに食べに行ったのですが、味は、まずくはないけど、並ぶほどのものではなかったです。

そんなキムカツですが、妻と四条烏丸あたりをブラブラしていてお昼を食べようということになり、近くのCOCON内にあるキムカツを発見したので、妻にキムカツの話をしたところ、ぜひ食べてみたいということになり、行ってみました。

恵比寿では行列になるのですが、京都店ではお昼時でも並ばずにすぐに入れました。
やはりTVの力ってすごいですね。

img20080416.jpg

私はキムカツのねぎ、妻はキムカツのチーズを注文。
(それぞれご飯、お味噌汁、キャベツがセットでついて1930円)

久しぶりに食べたキムカツですが、やはり以前と印象は変わりませんでした。まあまあでした。京都店では並ばずに食べれるのでその分、お得でしょうか。
でも2000円近く出すなら、もっと美味しいトンカツ屋もあるしなぁという感じです。

戻ってキムカツのホームページを見てみたらずいぶんと支店ができてるようです。儲かってますね。
http://kimukatsu.com/index.html

——————————————-
キムカツ 京都店
京都市下京区烏丸通四条下ル水銀屋町620 COCON烏丸B1F
営業時間 11:30~22:30 定休日なし(COCONの休館日が休みみたいです)

 

 
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました