シェムリアップの朝

27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

いよいよアンコール遺跡観光の日です。
8時半にホテルのロビーでガイドさんと合流する予定ですが、6時過ぎに目覚めたのでシェムリアップの町を散歩することにしました。

img20080512mo.jpg

朝はこんな感じで、まだまだバイクの通行もまばらです。
道は街中は舗装されているのですが、道路上には多量の砂が覆っています。
ぶらぶらと散策して、オールドマーケットと呼ばれる市場を歩く。
肉や野菜が売られていましたが、意外と普通の食材が並び、見慣れない食材は少なかったです。

img20080512_1mo.jpg

市内を東西に分けるシェムリアップ川に架かる橋もヒンドゥー教の神話に出てくるナーガが装飾されていたりしてます。

img20080512_2mo.jpg

一時間強ほど、市内を散策した後、ホテルに戻りました。ホテルのプールです。
二人で$46のホテルとは思えないプールです。

いよいよ集合の時間になりました。
ピンリットさんという方が本日のガイドです。日本語が堪能な方で安心しました。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] シェムリアップの朝 アンコール・トム(バイヨン・その1) […]

タイトルとURLをコピーしました