シェムリアップでのランチ

02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

バイヨン=>タ・プロームと見学した後はシェムリアップの街に戻り、ランチです。
ランチの前に時間が少し残っているので、ガイドブックに載っていたアンコールワットやバイヨンのミニチュアの石細工が展示されているディー・プルーン氏の工房によってもらうことにしました。
ガイドさんもあまり知らない場所だったみたいで、ガイドブックを渡して地図を見ながら移動。

 

img20080512_2lunch.jpg

こんな感じでアンコールワットや奥にはアンコールトムのミニチュアが庭に展示されていました。
ガイドブックには入場料が$3と書いてあって、入った後は$3は高いなぁと思っていたのですが、出る時に料金を言われると1ドル50セントと言われました。時価なのか?
あいにく$5紙幣しか持ち合わせがなかったのでお釣りをくださいと話をすると向こうもお釣りを持ち合わせていなかったために、$1でいいと言ってくれたのでガイドさんに借りて支払いました。

ランチはニュー・バイヨンというシェムリアップの街の東側にあるカンボジア料理屋さんに行きました。

img20080514lunch.jpg

 

ツアーのセットになっていて、メニューは
空芯菜っぽい炒め物
ココナッツのカレー
さつま揚げっぽい食べ物
海苔のスープ(わかめスープみたいなもの)
でした。$40のツアーのセットメニューなので質素でしたが、味はおいしかったです。

img20080512lunch.jpg

 

 

飲み物はアンコールビールを頼みました。シンハーより味がしっかりしていた気がします。

——————————
New Bayon
住所: #0315, Wat Bo Village, Salakamroeuk Commune
電話: 012-855-209
営業時間: 10:00~14:00 17:00~22:00 無休

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 樹木と遺跡が共存する「タ・プローム」 シェムリアップでのランチ 寺院によって造られた街「アンコール・ワット」 […]

タイトルとURLをコピーしました