山梨名物ほうとう

[小作 ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き
富士クラシックでのゴルフの後、山中湖の別荘に戻り、しばらく休憩。

その後、晩御飯をみんなで食べに行くことになり、ほうとうを食べに行くことに。

富士クラシックのお土産コーナーにも、ほうとうが販売されていていつも家族に買って帰っているのですが、お店でほうとうを食べるのは初めてです。

山中湖の湖畔にある小作というお店に行ってみました。

 

メニューにはいろんな種類のほうとうがあったのですが、私は一番オーソドックスな「かぼちゃほうとう」を注文。

 
img20080503.jpg
 
写真ではかぼちゃが端っこにちょこっとしか入ってないように見えますが、氷山の一角のように先端が出ているだけで、中にごろっと巨大なかぼちゃが入っています。

 

人気店のようで、お客さんがいっぱいでした。

風邪のため、食欲がなかったのですが、おいしかったのでほぼ完食。

その他のメニューもおいしそうなものがいろいろありました。

——————————
ほうとう 小作 山中湖店
山梨県南都留郡山中湖村山中234
電話0555-62-5391
営業時間 11:00~20:00
年中無休
http://www.kosaku.co.jp/

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. harry より:
    GDOコメント
    うさこさん

    おいしかったですよ
    風邪じゃなかったらもっとおいしかったかも。

    今日も早く寝て、風邪治します

     

    Posted by:hally at 2008年05月03日(土) 18:52


    わぁ~
    ほうとう美味しそう。

     

    おいしいもの食べて
    早く、風邪治さないとね

     

    Posted by:うさこ at 2008年05月03日(土) 13:53

  2. […] 麺と野菜と味噌を煮込んだ料理。   以前食べた、ほうとうの記事はこちら 「山梨名物ほうとう」   ほうとうを作るときに、塩を練り込まないためにうどんのようにグルテ […]

タイトルとURLをコピーしました