« »

ゴルフの後は鉄板焼

02.グルメ・食べ歩き

[大西Ⅱ]

2008年6月27日 14:00

先日のパインレークゴルフクラブのラウンド後は、食事に移動。

今回、N氏も私も、E氏に圧勝。ということでE氏のおごり決定です。

何度もチャレンジして予約が取れない「たん平」に予約の電話。
予約のお客さんの分で肉の在庫がなくなるので、今日はこれ以上の予約は無理という返事でした。
これで「たん平」に4度目の失恋です。。

当日予約は難しいみたいです。「いい加減に気づけよ」と自分にツッコミ。
こうなったら次回は数日前に予約を入れて食べてやる。

ということで予定を変更して鉄板焼に変更。
三ノ宮にある鉄板焼 大西Ⅱという店です。店名は移転前は大西だったようですが、移転後にⅡをつけて大西Ⅱと変更したようです。

たん平の代わりにどこかないかとネットで調べたところ、イチローや仰木監督が通っていた店と書いてあったので、ここなら間違いないだろうということで決めました。

お店は18時オープンで、30分も早めに着いてしまったのですが、気分よく座らせていただけました。ご家族で経営されてるような感じのアットホームな雰囲気の店です。
カウンターのみで20人ぐらいは座れる感じです。

鉄板焼なので、瀬里奈のような高級店をイメージして行ったのですが、大西はどちらかというとお好み焼き屋さんの延長のような店構えです。こういうのも、ほっとしてありです。

メニューを見て、Aコース\12600のコースを注文。この値段、一人前ではなく二人前の値段です。三人なので、どうしようかと考えていたら三人前も対応可能ということでAコースに決定。

うす焼き、豆腐焼き、なす焼き、海老と貝柱のバター焼き
と順番に出てきます。 

そしてメインのステーキはヘレ150gかロース150gかそれぞれ半分ずつのどちらかを
選べるようです。
私とN氏はヘレをE氏はロースを注文。

img20080627.jpg写真はヘレです。このあと、野菜炒めが添えられます。 
ポン酢でいただきます。お肉、柔らかくておいしく焼けてました。

締めは、焼きめし、お好み焼き、焼そば、焼きキシメンから1つ選ぶようです。
今回は三人分ということで2つ選ばせていただきました。
しかも具は豚、いか、海老、スジから選べるとのこと。

ということで豚でお好み焼き、海老で焼きそばを注文。

お腹一杯になりました。

味は一人前6000円と考えると、十分美味しかったです。言ってしまえばもっと美味しいお店はありますが、その分、値が張ります。コストパフォーマンスは最高のお店だと思いま。

—————————–
鉄板焼 大西Ⅱ
神戸市中央区中山手通1ー17ー6 北野フェニックス 3F
電話 078ー332ー4029
営業時間 [火~土]18:00~翌2:00 [日・祝]17:00~21:30(L.O)
定休日 月曜日(祝日の場合は営業)
http://www.jin.ne.jp/ohnishi/


« »


Comments

comments

“ゴルフの後は鉄板焼” への1件のコメント

  1. harry より:
    GDOコメント
    おしみさん

    兵庫県方面のゴルフ帰りの食事には、値段も安くていいと思います
    肉が好きでしたら京都にも肉がおいしい店がたくさんあります。
    またブログで紹介します

     

     

     

    Posted by:hally at 2008年06月29日(日) 11:38

     


    肉が大好きな俺、安くて美味い店が一番や神戸まで行きまっせ  
     
     

     

    Posted by:おしみ at 2008年06月29日(日) 09:17
     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »