ついに「たん平」に!

[たん平]

 

六甲、有馬と観光をして三宮に夕食を食べに移動。

いつもゴルフの帰りに、予約をして満席か、品切れで行くことのできなかった「たん平」の予約が取れました。

img20080813_1e.jpg

このお店、イチローや有名人がよく来店するらしいです。

そのためだと思いますが、他の客に配慮して、携帯のカメラなどで食事を撮影するのは禁止という張り紙が貼ってあります。

なので、お店の人に、お願いをして撮影させていただきました。ありがとうございます。

たん平コース(6825円)
最初にたんの味噌漬けが運ばれてきます。
味噌がしみこみ柔らかくて美味い。

その後、タン刺しが到着(写真上)。右のたれで食べます。
サラダの後は、主役のタンの石焼(写真下)が石鍋と共に到着。

img20080813f.jpg

こんな感じで石鍋で焼いて、真中のたれで食べます。
胡椒がきいていて、絶妙の食感。さすがタン専門店。

子どももバクバク食べてます。

img20080813_2f.jpg

タンの石焼の後は、ハラミと玉ねぎ、にんにくが登場。まず野菜を入れてしんなりしてからハラミを投入します。これは左のたれで。

img20080813_3f.jpg

ここまでで、かなり満腹なのですが、タンシチューが登場。
そして締めにタンご飯。タンをカリカリに焼いてご飯の上に乗せています。

img20080813_4f.jpg

タンご飯、息子は私の分も奪って食べていました。

この値段でこの満足感は流石!

———————————————
たん平
神戸市中央区中山手通1丁目22-10 象ビル1F
電話 078-252-1249
営業時間 平日17:00~22:30(ラストオ-タ゛-)
        日・祝日 17:00~21:30(ラストオ-タ゛-)
定休日 : 月曜日


Comments

comments

1 Trackback / Pingback

  1. [Restaurant WADA(レストラン和田) ] カパフル通りにオープンした石焼き牛タンとハラミの店 | ゴルフバカの気まぐれブログ

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください