ハワイが呼んでいる

[ハワイ・コールズ・レストラン ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

ハワイゴルフ第二戦の「ワイコロア・ビレッジ・ゴルフコース」でE氏に勝利したので、この日のディナーはE氏のおごり。

前日のラウンドも勝利したのですが、E氏が大叩きして意気消沈していたため、気を使いシャトルバスで移動できるクィーンズマーケットプレイスのフードコートでプチたかりで済ませたのですが二日連続甘やかすわけにはいけません。

しかし、車がないので遠出ができません。。

シャトルバスで同じリゾート内のホテルのワイコロア・ビーチ・マリオット・リゾートにも移動できるのでマリオット内のレストラン「ハワイ・コールズ・レストラン」を予約。
img20081020.jpgシーフードの盛り合わせを注文(確か60ドルぐらい)
ロブスター、タラバガニ、海老、貝がたっぷり氷の上に盛られています。
img20081020_1.jpgテラス席で食事。サンセットもいいですが、日が沈んでからもよい雰囲気です。
写真のラージサイズの女性が気になりますが。。

img20081020_2.jpg私が注文したメインのステーキ(確か50ドルぐらい)
オニオンリングが上に乗っています。

左にはロブスターのブイヤベース。

ハワイ島の牛肉はワイメアにあるパーカーランチ(パーカー牧場)の牛肉を使っています。
この牧場の牛は、良質な牧草で飼育されているのでアメリカ本土の肉より肉質がよいと言われています。

ワインが進みます。一人で1本空きました

 

—————————–
ハワイ・コールズ・レストラン(Hawaii Calls Restaurant)
69-275 Waikoloa Beach Dr., Waikoloa, HI96738-5711
電話 886-6789
営業時間 6:00~23:00

 

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. harry より:
    GDOコメント
    iceさん

    この日はE氏のおごりだったので財布を気にせず食べれました

    Posted by:hally at 2008年10月21日(火) 20:47

     


    ハワイでゴルフゥ・・・・
    で美味しいもの食べて、うらやましすぎます

    Posted by:ice at 2008年10月21日(火) 20:02

     


    ★JJ★さん

    先日はありがとうございました!

    そうなんですよね。白ワインも飲みたかったのですが、このあと、予定が入ってたので、我慢して赤ワインだけにしておきました

    Posted by:hally at 2008年10月20日(月) 16:27

     


    飲みますね~。
    確かに美味しい食べ物があるとどんどんワインも進んじゃいますよね。そのメニューのパターンだとはじめのシーフードが出てきた時点で、冷たい白ワインだけで1本いっちゃいそうです。
    でもステーキが出てきたらやっぱり赤も飲みたいし!って。
     

    Posted by:★JJ★ at 2008年10月20日(月) 12:20

  2. […] ペトログリフの散歩道  ラウンド前に散歩 ワイコロアの村に造られたパブリックコース  ワイコロアビレッジゴルフコースをラウンド ハワイが呼んでいる   二日目のディナー […]

タイトルとURLをコピーしました