夕日に乾杯

[カムエラ・プロビジョン・カンパニー ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

車がないので食事は全てリゾート内で済ましています。。

今回は、夕日が綺麗な「カムエラ・プロビジョン・カンパニー」を予約。
サンセットが6時過ぎぐらいなので5時45分から席を確保。
必ず予約するときにアウトサイドと言ってテラス席を予約してください。

E氏はすでに席に着いてました。

私 「ところで、今まで何してました?」

E氏 「クーラーをガンガン効かせて部屋で寝てました。そちらは?」

私 「ラグーンのデッキチェアで読書したりゴロゴロしてました」

E氏 「よくこんな暑いのに外にいれますね」

私 「ハワイは暑いところなんですが。。」

おまえは、ハワイに来る資格はない!(笑)

こんな感じで夕日を眺めながら乾杯できます。

0img20081023.jpgふと、E氏がつぶやきました。
「よくみるとカップルばかりで野郎二人ってほとんどいませんよね」

私 「ほんまですね。中年二人がロマンティックに夕日見てうっとりしてると勘違いされそうですね」

ビールで乾杯。当然、コナビールです。
0img20081023_1.jpg今日も海老、食べます
プリプリしてます

今日のメインはNew wave Mauka and Makai(60$ぐらい)

Maukaはハワイ語で山側  Makaiは海側 という意味です。
山側の食材はワイメアの牛肉、海側の食材はロブスター

牛肉はフィレ肉のステーキ。下にガーリックで風味づけされたマッシュポテトが。
ロブスターは天ぷらにして調理されています。フォアグラも添えられています。

ロブスターの天ぷら、うまいです。
フィレ肉もうまいです。

景色のいいオープンテラスで美味い食事に美味い酒。最高です
唯一のマイナス要素はおっさん二人組という事実

デザートタイムです。
0img20081023_3.jpgE氏はココナッツで作ったクリームブリュレみたいなスイーツを注文。
イチゴはワイメア名産のイチゴかな?

うまい!、うまい!と騒いでます。

一口もらうと確かに美味い。ココナッツ風味のクリームが上品な甘さ。
0img20081023_2.jpg私のデザートはもちろん酒

ハワイらしくマイタイを注文。

0img20081023_4.jpg食事が終わったころは周りは暗くなってました。
隣のコナ・プールもライティングされていてこんな感じに。

いよいよ明日は、ハワイゴルフ最終戦です。

15打差リードしているので、ほぼマレーシア招待はゲットした感はありますが、終わるまで気を抜かずにいたいと思います

———————————————–
カムエラ・プロビジョン・カンパニー(Kamuela Provision Company)
営業時間 5:30pm-10pm

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. harry より:
    GDOコメント
    あろはちゃんさん

    ヴォグってFOGのFをVolcanoのVに変えた火山灰のことでしたっけ?

    デザートは私は、1口だけもらいました。
    酒専門です

    ——————————-
    ★JJ★さん

    年末か来年の3月にハワイに行くのでその時に行ってみますね

    ——————————–
    SEEDさん

    帰国後、怖くて体重計に乗れてません

    Posted by:hally at 2008年10月24日(金) 17:43

     


    おはようございます

    抜群の景色

    抜群の食事

    気をつけないと 太るで~

    Posted by:SEED at 2008年10月24日(金) 10:48

     

     


    そうそう、ごめんなさい。
    ロイヤルハワイアンでしたね
     

    Posted by:★JJ★ at 2008年10月24日(金) 07:53

     


    最近ヴォグのせいで、空気がくすんでいることが多いのですが、綺麗な夕日が見れて良かったですね~日頃の行いの賜物でしょう!
    デザートまでいっちゃいましたか・・。
    私はいつもこちらの量の多さで、とても甘いデザートまでは・・。
    Enough!って感じです。
     

    Posted by:あろはちゃん at 2008年10月24日(金) 03:24


    ★JJ★さん

    ロイヤルハワイアンのバーってマイタイが生まれたバーらしいですね。
    ロイヤルハワイアンのバーは行ったことないので今度行ってみます

    —————————
    やきそばパンZさん

    私も夜はキンキンに冷やして寝ます

    せっかくのハワイだったのに、昼間も部屋で寝ているE氏を見て、人それぞれだなぁと思いました

    ぜひお子さんを連れていってあげてください。
    喜ぶと思いますよ

    Posted by:hally at 2008年10月23日(木) 16:57


    私も暑い季節にクーラー効かした部屋で寝るの好きです。

    ハワイ行く資格ないかも?!(笑)
    (まだ行った事無いですけど、記事読んでて行きたくなりました。子供とプールと、出来ればゴルフ。)

    Posted by:やきそばパンZ at 2008年10月23日(木) 14:37

     


    マイタイといえば、ピンクパレス、ヒルトンハワイアンヴィレッジ(?)でしたっけ?
    シェラトンのお隣の。。。
    あそこのマイタイが美味しいとの評判を聞いて、シェラトンに宿泊していながらのこのこと行った事があります。
    なぜだか超!美味しかった!!
    のです。
    雰囲気にのまれてしまったのかもしれませんが。。
    もし機会があったら是非飲みにいってみてください。
     

    Posted by:★JJ★ at 2008年10月23日(木) 12:14

  2. […] 昨年のカムエラ・プロビジョン・カンパニーのサンセットはこちら […]

  3. […] 前回の記事はこちら「夕日に乾杯」 […]

タイトルとURLをコピーしました