« »

2008年のゴルフを振り返って

01.ゴルフの話題

2008年12月31日 20:53

2008年もあと数時間で終わろうとしています。
今年はゴルフにハマりにハマった1年でした。

ゴルフを本格的に始めたのが2007年の10月。
img20081231.jpg

そこから年を明けて1月に当ブログによく登場するE氏とレイクフォレストでゴルフ勝負。
負けたらタイゴルフに招待するというノリで勝負してしまったことがきっかけで世界中のゴルフ場を転戦していき、最終目標地をセントアンドリュースに設定した勝負が始まりました。

レイクフォレストでは何とか勝利してタイ招待をゲット。
そしてタイでは、永久スクラッチを誓った勝負だったのに大量ハンデを与えてしまい敗退。
必勝態勢で挑んだハワイでは圧勝でマレーシアに招待してもらうことが決定。
マレーシアはお互いのスケジュールを調整しておそらく来年の春ごろに行ってる予定。
マレーシアでの勝負はオーストラリアゴルフをかけての勝負します。

このイベントがきっかけでE氏とのゴルフに負けるととんでもない出費になるのでとにかくラウンド回数を増やしてゴルフの上達を目指した一年でした。

2008年のラウンドを都道府県別にカウントしてみました。

福島県   3ラウンド
栃木県   3ラウンド
群馬県   1ラウンド
千葉県  13ラウンド
神奈川県 1ラウンド
山梨県   2ラウンド
静岡県   2ラウンド
三重県   2ラウンド
滋賀県   6ラウンド
京都府  10ラウンド
大阪府   6ラウンド
兵庫県  18ラウンド
奈良県   1ラウンド
香川県   1ラウンド
沖縄県   1ラウンド
タイ    3ラウンド
ハワイ   3ラウンド

年間76ラウンド。

2008年のワーストスコアは
1月14日 猪名川グリーンカントリークラブ 128(40パット)
ベストスコアは
7月5日に池田カンツリー倶楽部で94(39パット)
ベストハーフは同じく7月5日の池田カンツリー倶楽部での43。

年明けは120近く叩いていたことを考えると後半は90台も出るようになり、スキルアップを実感できた一年でした。
まあ、年間76ラウンドもしていたら本当はもっと上手くならないといけないんですが。。

来年は90台前半をコンスタントに出せることを目標にしたいと思います。

また、ラウンド回数を増やしたことで多くのゴルフ仲間と知り合うことができた一年でした。

GDOブログで知り合うことができた 
SEEDさん、HIDEさん、なおきさん、ているずさん、だるちゃん、joeさん

皆さんとは同じ京都在住ということで飲み会やラウンドをご一緒することができました。
来年もゴルフご一緒しましょう!

やきそばぱんZさん
現在、アメリカ在住で、まだお会いしたことがないのですがブログにコメントをよくいただきます。
いつかアメリカでラウンドご一緒できればと思っています。

BIG MANAGERさん
元キャロウェイの社員さんで久留米でゴルフショップを経営されています。今年の5月に福岡旅行のときにお店によりお会いすることができました。

楽天ブログのミラクルさん
まだお会いしたことありませんが、愛知県在住とのことなのでいつかラウンドご一緒できればと思っています。

そしてGOGOLのSNSで知り合うことができた
シングルパパさんとそのお知り合いのAさん、はっしーさん、250ヤードさん、勘黒さん
特にシングルパパさんには何度もお誘いをいただき、ウエサコカップのペアマッチにペアルックで参加するまでの仲になれました。
(記事は未アップで近日アップ予定)

同じくGOGOLで知り合うことができた
ソオデッセイさん、サダッチさん、ルチャさんとはマスターズゴルフクラブをラウンド。
(こちらの記事も未アップで近日アップ予定)

mixiのゴルフコミュで知り合うことができた
shinbeiさん(ティーチングプロ)、★JJ★さん(グルメ好きなゴルファーさん)

中学、高校の同級生のH氏、高校の同級生のN氏。ゴルフを再開したことで今まで以上に顔を合わせることになりました。

仕事関係のKさん。ふとした会話で同じゴルフ好きとわかり、それ以来たびたびゴルフのお誘いを受けることに。

友人であった妄想2号呑助社長。呑助社長がゴルフを再開するとういことで始めた関西お気楽経営者クラブ(別名:PWR会)。
それに参加してくれた二代目妄想ロン社長とJC社長。来年もドタバタゴルフを楽しみましょう。

同じく友人の鉄男さん。ゴルフデビューしたいということでクラブの購入指南をし、デビューに付添させていただきました。
そのデビュー戦で以降、アイアンのみでラウンドするということになり、鉄男さんと名づけました。来年のアイアンのみで参加する大会のアイアンマンに一緒に参加しましょう。

ブログに登場していない多くのゴルファーさんとも出会いがありました。
来年もよろしくお願いします。

また、出会いもあれば別れも。
仲良くさせていただいていた某プロゴルファーの弟さんが若くして亡くなられました。
兄貴のように優しく接していただき、いつも笑顔でラウンドされていて楽しくラウンドした記憶があります。
ご冥福をお祈りいたします。

来年はどんな出会いがあるのでしょうか。

今年は100切りを目標にしてラウンド中心で過ごしましたが来年はもう少し練習をします。
そして来年も、いろんなゴルフ場に行けたらなぁ。
ゴルフ関係のビジネスも始めたいなぁ。

ゴルフを再開して本当によかったと思えた一年でした。
皆さん、良いお年をお迎えください。

 

 

 

 

 


« »


Comments

comments

“2008年のゴルフを振り返って” への1件のコメント

  1. harry より:
    GDOコメント
    なおきさん

    、よろしくお願いします!
    PINK隊2号さんにもよろしくお伝えください

    シングルパパさん

    北海道ゴルフいいですねぇ。
    企画よろしくお願いします

    SEEDさん

    今年は夫婦対決でもしましょうか?

    だるちゃん

    夜の街もぜひお誘いください

     

    Posted by:hally at 2009年01月01日(木) 14:55


    旧年中は大変お世話になりありがとうございました。
    今年は少し練習してスコアアップしたいと思います。
    今年もお願いします。

    夜の街ではなく芝生の上でお会いしましょう。 

     

    Posted by:だるちゃん at 2009年01月01日(木) 14:19


    本年も ありがとうございました

    来年も良い年でありますように

    (-_☆)Vぶい

     

    Posted by:SEED at 2009年01月01日(木) 13:21


    来年は北海道ゴルフもしましょう!
     
     

    Posted by:シングルパパ at 2008年12月31日(水) 23:27


    後輩、今年はお世話になりました
    来年も一緒にしましょう
    良いお年をお迎えください
     

    Posted by:なおき at 2008年12月31日(水) 23:17
     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »