すずめの丸焼き

02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

伏見稲荷に初詣に行った帰りに必ず食べるのがこのすずめの丸焼き

img20090101b.jpg

見た目はグロテスクなのですが私の好物です。
門前町の数軒のお店で食べれます。

頭からバリバリ食べます。好きな人にはたまらない食べ物です。

いつもは豊臣秀吉が名づけたという「祢ざめ家」に行って食べるのですが今年は早朝にお参りしたのでまだ開店していなかったので別のお店で食べました。

こんな感じで祢ざめ家のすずめの丸焼きは1串に二羽焼かれています。
(写真は去年の祢ざめ家のすずめの丸焼き)

img20090101_1b.jpg

鯖寿司と一緒に食べます。

img20090101_2b.jpg

もうふた回りぐらい大きいうずらの丸焼きも私の好物です。
一般受けしない情報でした。。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. harry より:
    GDOコメント
    ★JJ★さん

     

    すずめ、美味しいですよ!
    私もなかったことにしたいラウンドがよくあります。
    今日もラウンドしてきたのですがなかったことにしたいラウンドになりました

     

    Posted by:hally at 2009年01月06日(火) 01:04


    あけましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いします。

     

    すずめ。。。。おいしいといわれても。。。
    コワいよ~(失礼!)

    昨日Enjoyのコンペで初ゴルフで初大たたきをしました。
    この1回は自分の中ではなかったことにしたい。

     

    Posted by:★JJ★ at 2009年01月05日(月) 19:07


    シングルパパさん

     

    私の好物ですが、めちゃめちゃ美味いっていうもんでもないですよ。
    あくまでもB級グルメと思ってください。

    京都に来られた時は一緒に食べに行きましょう。

     

    Posted by:hally at 2009年01月01日(木) 22:15


    美味そうですねぇ~
    今度京都に行ったら教えて下さい・・・。
     

    Posted by:シングルパパ at 2009年01月01日(木) 18:05

タイトルとURLをコピーしました