これが科学麺だ!!

02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

火鍋を食べてる時に隣の席で麺を食べてるのを発見。

鉄男さんが「麺食べますか?」

と聞いてくれたのですが、食べ過ぎていたので

私「もう食べれません」

鉄男さん「科学麺って知ってます?」

私「知らないです。なんですかそれ?」

鉄男さん「台湾ではみんなよく食べるインスタントの麺ですよ。ここの麺も科学麺です」

私「科学麺って体に悪そうなネーミングですね」

鉄男さん「実際に食べると体に悪そうなのがわかりますよ。しょっぱくてしょっぱくて。でもやめられないんです」

私「ちょっと食べてみたくなりました」

ということで鉄男さんが科学麺を持ってきてくれました。

CA3A1440

これが科学麺だ!

天体望遠鏡覗いてるし。。パッケージからして体に悪そうだ。。

袋を開けて、その中にある粉末を取り出します。そしてその粉末を麺に振りかけます。
麺を袋の上から砕いて、袋を振りながら粉末をまんべんなくまぶします。
このとき、袋から粉末が飛ばないように注意してください。むせるようです。

CA3A1441

完成!

たしかに、食べてみるとベビースターをさらにしょっぱくした感じの味です。

ビールに合います。
食べ過ぎると舌がヒリヒリしてきますが止められません。

流石、科学の力。。

帰り際に、科学麺が積んであるところで他にも味があることを発見。
珍しく袋を見ているとお店のおばさんが持って帰っていいよと言ってくれたので
持って帰りました。

CA3A1442

これがもう1つの別の味の科学麺。
こちらも体に悪そうです。袋を見ると1個8元のようでした。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. harry より:
    GDOコメント
    ロバートさん

    友達登録ありがとうございます!

    科学麺、塩分たっぷりでピリピリしました。
    でもビールのお供にぴったりです。

     

     

     

    Posted by:hally at 2009年02月12日(木) 05:02

     


    こんばんは~

     

     

    ウロウロしてましたら辿り着いてしまいました。

    とても楽しいブログを拝見させて頂きまして是非お友達登録お願い出来ますでしょうか?

    宜しくお願いします。

    それにしてもこの科学ラーメン…私もラーメン大好きですが体に悪そうですね~

    メタボな40台には少々きついかも知れません

     

     

     

    Posted by:ロバート at 2009年02月12日(木) 00:00
     

  2. […] 三合一麺  到着初日の夜食 鶏家荘でランチ  二日目の打ち合わせ前のランチ ゴルフビジネスの打ち合わせ  打ち合わせ後にはゴルフショップにも寄ってみた 台北で練習  台湾のゴルフ事情を見るために練習場に行ってみました 激安の火鍋  二日目の晩ご飯 これが科学麺だ!! […]

タイトルとURLをコピーしました