小腹がすいたので担仔麺

[度小月 中山店 ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

風邪でややフラフラ状態ながらも、無事に美麗華高爾夫郷村倶楽部のラウンド終了。

スループレイでゴルフ終わってそのままホテルに戻ってきたので小腹がすいてきてます。
やや熱っぽいのですが腹が減るというのはよい傾向です。

ということで近くの担仔麺で有名な度小月の中山店に。

度小月は台南で有名な老舗の担仔麺屋さんです。
昔、新幹線が開通したときに単身で台南に食い倒れツアーに行ったことがあります。
その時に度小月の本店に行ったことがあるのですが、中山店は本店と同じような作りで少し綺麗にした感じでした。
doshoimg20090213.jpg担仔麺。煮玉子をトッピング。美味い!

doshoimg20090213_1.jpg海老のすり身の天ぷらを注文。海老のナゲットみたいな感じ。これも美味い。

台湾ビールと合わせて225元。

—————————–
度小月 中山店
台北市中山北路二段180號
02-2585-1880

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. harry より:
    GDOコメント
    妄想2号呑助社長

     

    風邪引いてるのであまり出かけられないのでホテルにこもってブログ更新してます

    担仔麺、うまいっすよ。
    小腹がすいた時にちょうど良いのです

     

    Posted by:hally at 2009年02月13日(金) 19:25


    台湾でも相変わらずのブログスピードですな~

     

    うまそうやな~

     

    Posted by:妄想2号呑助 at 2009年02月13日(金) 19:11

  2. […] 「小腹がすいたので担仔麺」 […]

タイトルとURLをコピーしました