« »

好物の卵焼きを食べに

02.グルメ・食べ歩き

[青葉 ]

2009年2月14日 23:32

今日は、台湾ゴルフクラブを1.5Rを歩きでラウンドしてきました。

最後はヘロヘロでした。。
その内容はまたラウンド報告で。

ラウンド前は、帰りに淡水でおいしいものを食べて帰ろうと思っていたのですが、ラウンド後はとにかく早くホテルに帰って休憩したいと思い、ホテルに直帰。

帰りの車の中でだいぶ疲れも取れてきたのでホテルで少し休憩した後、晩御飯を食べに行くことに。

台湾料理の切干大根の卵焼きを食べたくなって、青葉に。

中山北路を真っ直ぐ南下して南京東路を下がって三本ほど小道を通過して左折したらすぐのところにあります。
と思ったら、店がない。。

どうやら移転したようです。
壁に移転の地図があります。どうやら近くのようです。
そのまま真っ直ぐ東に向かって歩いて1つめの交差点を過ぎたすぐの右手にあるようです。
1分ほど歩いて到着。
めっちゃ綺麗になってます。儲かってるなぁ。

さて、切干大根の卵焼き~

この手の店に一人で入ってる人、ほとんど見かけませんが、私は一人でも入っちゃいます。

メニューを見ると何やら切干大根の卵焼きが上に乗ってる炒飯を発見。
前にこんなメニューなかったのに。と思いながら、思わず注文。

他に頼んだものは。

 

img20090214c.jpg海老の天ぷら。
さくさくしながらモチモチもしてて、美味い。

img20090214_1c.jpg牡蠣のもろみ和え
これも大好物。

そしていよいよ登場。炒飯です。

img20090214_2c.jpgあれ?大根の卵焼きじゃない!!
ただの目玉焼きが乗ってるだけだ。。

メニューの写真を見て勝手に都合のよい解釈をして注文してしまったようです。
ちゃんとメニュー名を見ればよかった。。

これの炒飯は外れ。あんまりおいしくなかった。

切干大根の卵焼き食べたかったけど、もうお腹いっぱいなので注文できず。。
また今度こよう。

ご飯の後は、疲れをとるために足裏マッサージと全身マッサージに。
強めにやってもらいました。
これで明日はだいぶ楽かな。

—————————–
青葉
台北市中山北路一段105巷10号
営業時間:11:00AM~2:30PM(LO2:10)、5:00PM~10:00PM(LO9:10PM)

 


« »


Comments

comments

“好物の卵焼きを食べに” への1件のコメント

  1. […] 台北一美味い朝食を再度チャレンジ 台湾で一番歴史のあるゴルフ場  台湾ゴルフクラブのティーオフ 好物の卵焼きを食べに […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »