たまにはあっさりとサイミン

[シローズ・サイミン・ヘブン]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

ドールプランテーションを後にしてワイキキ方面に移動。

向かったのはワイマルショッピングセンター。
目当ては、シローズ・サイミン・ヘブンのサイミン。
観光客はほぼ0のロコご用達のレストランです。

saiimg20090404.jpgサイミンは、何と言えばいいのだろう。ハワイ風ラーメン?

こってりしたものを食べ続けたのでたまにはあっさり系で攻めてみることに。

チャーシューサイミンとオールドトラディショナルサイミンを注文。

メニューには50種類以上のサイミンが並んでいます。

お勧めは何ですか?って聞くと全部のせのドドンパサイミンをお勧めされますが、天ぷらやら何やらいろんなものがのっていてせっかくのあっさりスープが台無しなので必ずオールドトラディショナルサイミンかチャーシューサイミンにすべし。

スープは和風のうどんだしみたいな味です。関西風うどんだしにラーメンが入っている感じをイメージしてもらえば間違いないです。関西人にはこの味がたまりません。

チャーシューサイミン(たっぷりチャーシューにワンタンも入ってます。チャーシューとワンタンの味はいまいちですけど。。)

saiimg20090404_1.jpgオールドトラディショナルサイミン(一番ノーマルなサイミン。メニューナンバーは2番。迷ったらナンバー2と叫んでください)

saiminimg20090404_2.jpgお腹いっぱいになったのでワイキキに戻ることにしました。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 記事はこちら「たまにはあっさりとサイミン」 […]

  2. […] 以前の記事にお店の看板の写真を掲載しています。 その時の記事はこちら「たまにはあっさりとサイミン」   以前の記事にも記載していますが、サイミンだけでも60種類以上の […]

タイトルとURLをコピーしました