おかわり二回目

01.ゴルフの話題
01.ゴルフの話題

27H終了後、二度目の追加ハーフ。

待ち時間があってもラウンドしたい。という息子の希望で再びドライビングレンジで練習。

本日、ショートコースではありますが、人生初ボギーを達成した息子。
どうしてもパーが取りたいということで追加ラウンドするようです。

okaimg20090412.jpgOUT 1番のティーショット。ナイスショット。

そして、2番ホールでアプローチをカップまで1m以内に寄せて念願のパーチャンス。
人生初パーの瞬間を写真に!

親子共々、緊張の一瞬。。。









































okaimg20090412_1.jpg意気込みが強すぎて大オーバー。。

ボールは写真の右下あたりにギリギリ写ってますが、まだまだ転がって行きました。。。

ミスしたときの、うなだれた表情が私の遺伝子を確実に引き継いでいます(笑)

結局、このパーチャンス以外にエッジからですが、2mぐらいのバーディトライが二度ありましたが、どれも気合いが入りすぎてパーも取れず。

悔しがっていました。

それとこんな出来事も。
土手には花見客がギャラリーで見ていて、一番ギャラリーの多かった8番ホールでは息子はナイスショットでピンに一直線。
わずかに足りずにグリーンエッジでボールは止まったのですが、ギャラリーからは「おー!!」という声が聞こえてきて、私の番に。。

「子どもがいいショット打ったから、あのお父さんきっと上手なんじゃない?」という声が土手の上から聞こえてきます。
力んでしまいますね。。
案の定、ひっかけてグリーン左奥のラフに。。かっこ悪い。。

そんなこんなで、36H終了後、息子はパーが取れなかったのがよほど悔しいらしく「まだラウンドしたい!」と言っていたのですが「夜遅くなるのでまた次回に」と言い聞かせて今日の練習は終了。

やはり、帰途は爆睡でしたzzz

そんな息子も、早起きして現在、マスターズを観戦中。

ゴルフ熱がこのまま冷めないでいてほしいなぁ。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. harry より:
    GDOコメント
    へいちゃん さん

     

    友達登録ありがとうございます

    ブログ拝見いたしました。

    へいちゃんさんが、良く回られている池田カンツリーは相性がよいので大好きなコースの1つです

    よろしくお願いします

     

    Posted by:hally at 2009年04月13日(月) 17:41


    こんにちわ!

     

    友達登録、よろしくお願い致します。
    ハワイのグルメの趣味も同じ!
    ゴルフが好きなのも同じ!
    ラウンドしているコースも同じ!

    どうぞ、よろしくお願い致します

     

    Posted by:へいちゃん at 2009年04月13日(月) 17:13


    ているずさん

     

    ありがとうございます
    でも、ショートコースの短めのホール(90ヤードぐらい)なので運がよかったみたいです。
    実力的にはまだまだです

    息子のナイスショット後のティーショットは力入っちゃいました。。

    アベニュー、ラウンドするときは連絡させていただきますね。
    タイミングが合えばぜひご一緒しましょう

    ————————-

    やきそばパンZさん

    はい。外しちゃいました

    簡単にパーを取れるより、悔しさを味わってくれた後のパーのほうが喜びも倍増すると思うので今回はこれでよかったかなとも思ってます

     

    Posted by:hally at 2009年04月13日(月) 16:53


    ん゛ー、外れちゃいましたか。

     

    まぁそれがゴルフですよね。

     

    Posted by:やきそばパンZ at 2009年04月13日(月) 14:59


    すごいですね~。
    もう、人生初パーを目指すほどになるとは……。
    見事に「ゴルフ遺伝子」も遺伝したみたいですね。

     

    この時期、ゴルフアベニューは、花見客でいっぱいですものね。
    プレッシャーもすごかったことでしょう。

    今度、未来のプロゴルファーと回るときには、よろしければご一緒させてくださいね。

     

    Posted by:ているず at 2009年04月13日(月) 12:40

タイトルとURLをコピーしました