息子の人生初パー?

01.ゴルフの話題
01.ゴルフの話題

今日も練習に行ってきました。

昨年の5月に岩倉ゴルフクラブに練習に行ったときのカードの度数が残っていて、あと数日で切れるので岩倉に行ってみることに。

息子も一緒について行くということでショートコースも回ってみました。
岩倉ゴルフのショートコースは、ショートコースというよりアプローチ練習場のような感じです。
前回の記事に様子をアップしています

今、息子はとにかくパーを取ることに一生懸命になっています。
50ヤード前後のホールばかりのコースなので簡単ですが、今日はどうでしょうか。

息子は、1番ホールを3オン3パットのトリでスタート。
続いて2番ホール。
parimg20090506.jpgティーショットはトップ気味ですが真っ直ぐグリーンに。グリーン奥からアプローチ。
3mほどのパーパットが残りました。
parimg20090506_1.jpgここで人生初パーかと思ったパットはわずかにショート。カップまで10cm。
惜しいボギー。

その後、ボギー、ボギー、ダボと続いて6番ホールに。

そして谷越えのティーショットはピンに一直線。
ホールインワンか!と思う球筋でしたが、わずかに右にそれてカップの奥2mに。
バーディチャンスです。バーディーパットは惜しくもカップの横30cmに。
これをらくらく沈めて人生初パー。
parimg20090506_2.jpgカップインした瞬間を撮影したらタイミングよくガッツポーズが取れました。

わずか45ヤードのホールですが、本人にとっては大きなパーです。

「30cmだけどパットが緊張した」と喜びながら話をしてました。
parimg20090506_3.jpgこの日の息子はアプローチもパターも昨日のゴルフアベニューでのラウンドより上手くなってました。
素晴らしかったのは8番ホールで下りの4mの難しいパットを1パットで沈めて本日二度目のパーをゲットしたことです。

parimg20090506_4.jpg終わってみたら私は8オーバーで息子は11オーバー。

岩倉では、互角の勝負。。
抜かれそう。。

次は、ゴルフアベニューのショートコースでパーを取ると意気込んでます。
このまま、ゴルフを楽しんでくれたらと思います

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. harry より:

    GDOコメント
    やきそばパンZさん
    2つめのパーは私もびっくりしました。
    子どもの成長力には驚きます

    ————————
    ているずさん

    記事では縮小しましたが、データは大きいので写真にして飾ります。
    ゴルフバカで親バカです

    壁というか、障子ぐらいにはなれそうです。。

    Posted by:hally at 2009年05月07日(木) 20:51
    「人生初パー」のガッツポーズの写真って、家宝ものですね~。
    息子さんも順調に「ゴルフバカ」の道を歩んでいるようですね。
    ゴルフの面白さを伝えるためにも、hallyさんが、「壁」となって立ちはだからないとダメですよ~。

    Posted by:ているず at 2009年05月07日(木) 17:53
    息子さん、やりましたね!
    上手ですねぇ!2つも!(^^)
    もっと上手くなるの、早いでしょうねー。

    Posted by:やきそばパンZ at 2009年05月07日(木) 14:30
    よこちゃん♪
    ありがとうございます
    30cmのパット、息子以上に私がドキドキしてました
    このまま、ずっとゴルフ続けてくれたらなぁと思ってます。

    Posted by:hally at 2009年05月07日(木) 06:54
    おめでとうございます!!
    息子さんは感動したでしょうね♪
    30センチのパットを緊張したという言葉にもうゴルフの魅力にハマっている状態ですよ
    ゴルフをしないとあの短いパットの大切さは理解できないですからね☆
    早く追い抜いてほしいですよねhallyさん(‘-^*)/

    Posted by:よこちゃん♪ at 2009年05月06日(水) 23:48
    shuuさん
    あと2年もすれば完全に抜かれると思います
    見た目は似てますがゴルフセンスは似てないようです

    Posted by:hally at 2009年05月06日(水) 22:58
    hally.jr、当たり前だけどhallyさんにそっくり!
    ゴルフの腕前は・・・ホントに抜かれそうじゃん
    もっと練習しなきゃ
    Posted by:shuu at 2009年05月06日(水) 22:05

タイトルとURLをコピーしました