地鶏炭焼きの元祖

[丸万焼鳥本店]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

フェニックスカントリークラブ、トム・ワトソンゴルフコースをはしごラウンドした後はホテルに戻り、ビールで乾杯。

そしてタクシーで宮崎の繁華街へ。

昨日は、レタス巻きの元祖を食べたので今日は、地鶏炭焼きの元祖を食べに行きます。

丸万焼鳥本店。

SN3J0350ji.JPGまずは鳥刺し(630円)と鳥タタキ(525円)
 

SN3J0351ji.JPG身が締まっていて噛めば噛むほど旨味を感じることができます。

そしてメインの「もも焼き」1100円から。

骨付きで出てきます。食べやすいように事前にカットをお願いしましたが、そのままかぶりつくことも可能です。

SN3J0352ji.JPG赤身部分が残っていてジューシーでかつ、歯ごたえがあり、香ばしくて美味

胡瓜とビールが合います。

元祖のお店は美味しいところが少ないのですが、ここの地鶏の炭焼きは美味しかった。

——————————————————————–

丸万焼鳥 本店 

TEL 0985-22-6068

 住所 宮崎県宮崎市橘通西3-6-7

 営業時間 17:00~23:00  日曜日休み(月曜日が祝日の場合は営業)

ホームページ http://www.yakitori-maruman.com/ 

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. shuu より:

    昨日はお疲れ様でした(^_-)
    鶏肉、ボクも好きですが、これはシンプルで美味そうですね!
    カロリーも少なそうですしね♪

  2. harry より:

    shuuさん
    お疲れ様でした!楽しくラウンドできました。
    湿気のせいで飛距離が自称10%ダウンしたhallでした(笑)
    いろいろ地鶏の炭焼きを食べましたが、ここのは焼き加減が絶妙でおしかったです!

タイトルとURLをコピーしました