宮崎二日目の夜も、やっぱり締めはラーメン

[横道麺(おうどうめん) ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

前日も飲みに行ったお気に入りのBar KURAでマティーニとジントニックを飲んでいてほろ酔い状態でそろそろホテルに帰ろうかと思ったら、ロン社長から電話が。

今からこっちに合流するということで、場所を伝えて待つこと数分。
どうやら近くで飲んでいたようです。
合流後、ラフロイグをストレートで注文。

かなりいい感じで酔いがまわってきました。

しばらく二人で大人な会話。

明日は早起きして指宿に移動するので、そろそろ帰ることに。

やはり締めはラーメンということでタクシーに乗って、運転手さんにお勧めのラーメン屋さんを紹介してもらうことに。

栄養軒というラーメン屋が美味いということなので、そちらに行ってもらうことに。
念のために、営業しているか運転手さんが調べてくれたら、何と定休日。。
残念。。
次にお勧めのお店を聞いたところ、ぐるっと一周してほぼ元にいた近くの場所の横道麺(おうどうめん)というお店を紹介してもらいそちらに移動。

栄養軒は次回の宮崎訪問時にチャレンジ。

辛いラーメンが売りのお店のようです。
とりあえず私は普通のとんこつラーメン。ロン社長は辛いほうを注文。

 

 
SN3J0359ra.JPGやってきました。酔っ払ってて味は覚えていませんが、美味しかったと思います(笑)

豚骨臭くない洗練された豚骨スープでした。

そしてロン社長が辛いの実は苦手ということを言ったので辛いほうと交換。
結構、辛かったけど、こちらもおいしかったです。

ということで二日目の夜は過ぎていくのでした。

——————————————————————–

横道麺(おうどうめん) 

TEL 0985-28-2441

 住所 宮崎県宮崎市上野町8-23-1F

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. ちっぽけな男ロン より:

    多分おいしかったと思います。
    辛いものが苦手なのに辛い方を頼むくらい酔っていたので
    あまり覚えて無いですけど・・・・{笑い}

  2. 妄想2号軟派呑助 より:

    〇宅番長置いて行かれて寂しい顔してたぞ。

  3. harry より:

    ちっぽけな男ロン社長
    私もかなり酔っていて味は覚えてません。
    スープがとろとろしていたけど、飲みやすかったのは覚えています。
    おいしかったと思います。
    ——————
    妄想2号軟派呑助社長
    私とロン社長は、大人チームですので(笑)

タイトルとURLをコピーしました