池田湖の大うなぎ

27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

指宿を後にして鹿児島に移動。その途中にネッシーならぬイッシーで有名な池田湖の横を通過。

道沿いのお土産屋さんで、天然記念物のオオウナギが展示されているので見学に。

 

SN3J0878.JPG

で、でかい!!

 

SN3J0879.JPG天然記念物なので食べれませんが、食べてみたいなぁ。美味しくないと思うけど(笑)

 

そして鹿児島中央駅に戻ってきて解散。

一組は宮崎に。一人は名古屋に。そして私は熊本へ。

そう、2005年に日本プロゴルフ選手権大会が開催された玉名カントリー倶楽部をラウンドしてきます。

熊本で合流して、一緒にラウンドする予定だった方がラウンドできなくなったのでダメ元でゴルフ場に電話して一人でラウンドできないかとお願いをしたところ、ゴルフ場の従業員の方と一緒にラウンドできるように手配してくれました。

名門コースなのに、とてもフレンドリー。

ラウンド後、更に玉名カントリーのファンになりました。

詳細はこのあとの玉名カントリーのラウンドレポートにて。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました