ハヴィのケーキ屋に

[Short N Sweet Bakery & Cafe ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

1週間分の水や食料品を買い出しに行くついでにドライブに。

街並みの雰囲気が大好きなハヴィに。

ハヴィまでは滞在先のワイコロアから約45km。海沿いの270号線を北上して30分ぐらいで到着。

1003SN3J0178.JPG前回、ポロル渓谷に行った帰りに、おいしいと言われているハヴィのケーキ屋さんに寄ったのですがぎりぎり閉店。そのお店に再度チャレンジ。

Short N Sweet Bakery & Cafe 

閉店が16時と聞いていたので15時過ぎに到着。今回は間に合った?

1003SN3J0181.JPG

あれ?閉まってるなぁ。日曜日も営業しているって聞いたのになぁ。

Short N Sweet
Short N Sweet bakery & cafe in Hilo, Hawaii, specializes in custom cakes, fresh bread, and desserts.

帰って営業時間を調べてみると以前調べた時間よりさらに営業時間が短くなっていた。。

8:00 am- 4:30 pm  Monday through Friday; 8:00 am- 3:00 pm Saturday & Sunday

残念、次回こそは。。。

ということで道を挟んで反対側のコハラコーヒーミルでトロピカル・ドリーム・アイスクリームのマカダミアナッツとチョコレートM&Aをカップで。

1003SN3J0177.JPG違うモノをオーダーしようと思うのですが、このマカダミアナッツをやっぱり選んでしまいます。

濃厚で美味い!

(2010.06.06追記)

営業時間外だと思っていたらどうやら移転していたようです。前回、訪問した2009年秋までは営業していたのを見たことがあるのでそのあとに移転したのかなぁ。

ゴルフバカの地図・ハワイ編のデータ入力中にWEBサイトの住所を見たら、ヒロに引っ越していることがわかりました。

新住所: 374 Kinoole St., Hilo, HI 96720
営業時間は上記のまま
電話番号: 808-935-4460

(2011.08.19追記)

念願のケーキ屋さんに行くことができました

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. シングルパパ より:

    ケーキ屋さんは残念でしたね・・・
    でも、いつもながら・・・hallyさんのブログを読んでいるだけで、
    まだ踏み入れた事のない“ハワイ島”に行った気分になりますicon:face_smile
    滞在中のブログ・・・楽しみにしていますicon:body_peace

  2. harry より:

    シングルパパさん
    今度、お嬢さん達と一緒にハワイ島に来てみてください。
    自然の壮大さにお嬢さん達は感動すると思いますよicon:face_smile

  3. […] そのときの記事はこちら 「ハヴィのケーキ屋に」 […]

  4. […] ただいまワイコロア    ハワイ島に帰ってきました ハヴィのケーキ屋に   以前から行ってみたかったケーキ屋さんに。しかし。。 […]

タイトルとURLをコピーしました