感動の緑の砂浜

[グリーンサンドビーチ ]
27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

突風の向かい風と坂道にも負けず何とか到着できたグリーンサンドビーチ。 

 
gsSN3J0467.jpg砂浜に降りるにはもうしばらく崖沿いに前進して左のほうに。 

gsSN3J0477.JPGするとこのような木が一本、断崖に突き刺さっている場所に到着します。

ここで自転車から降りて徒歩で。自転車も突風で飛ばされそうなので最初から横に倒しておきました。

先ほどの目印の木から左に少し進むと。 

gsSN3J0475.JPG
 

こんな感じで砂浜に降りる階段があります。※かなり急角度なので子ども連れのときは注意してください。(写真は帰り際に撮影したので浜辺に私と息子の足跡が残っていますが、来たときは誰もいなくて借り切り状態でした~)

階段を下りると今度は、岩肌が階段のようになっていて砂浜まで降りれます。

gsSN3J0468.JPG到着!感動です!

 
gsSN3J0469.JPG息子も大喜び。ヘロヘロになりながらやってきたのですが疲れも吹っ飛びました。

 
gsSN3J0470.JPG写真では分かりにくいのですが、緑の砂でした。抹茶色。

砂が緑なのは緑色のカンラン石が、風化して砂状になっているからでマグマの中にカンラン石が多く含まれているからのようです。

 
gsSN3J0471.JPG逆光で分かりにくかったので砂だけ撮影。

 
gsSN3J0472.JPGグリーンサンドビーチから先ほどの目印の木を見上げて撮影。

ビーチにはこの断崖を降りてくる必要があります。

 
gsSN3J0474.JPG風と波が強くて泳げる状態ではなかったので、持ってきた妻のお手製のスパムむすびを頬張って休憩。

 
gsSN3J0476.JPG自然の偉大さ、神秘さが実感できる場所でした。

帰りは追い風と下り坂のため、自転車でスイスイと移動できて30分ほどで車まで戻れました!

 

さて次の目的地はブラックサンドビーチの近くにあるシーマウンテンゴルフコース。

の予定だったのですが。。

目的地を変更することに。その目的地はボルケーノゴルフアンドカントリークラブ!

ここまで来たのなら、更にキラウェアのほうまで進んで一年半前にE氏とラウンドする予定でラウンドすることができなかったハワイ諸島で一番標高の高いゴルフ場のボルケーノゴルフをラウンドしておきたいという気持ちになったのでそちらを目指すことに。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. やきそばパンZ より:

    こんにちは。
    緑色の砂浜ですか!(@@)!

  2. harry より:

    やきそばパンZさん
    そうなんです。緑色(抹茶色)なんです。
    写真で見るより実際にみるほうが感動しましたicon:sparkling

  3. ふれでぃ より:

    hallyさん、初めまして。 明日日野でご一緒させていただくふれでぃです。 宜しくお願いします。 綺麗な写真のブログ楽しませてもらいました♪

  4. harry より:

    ふれでぃさん
    昨日はありがとうございました。
    どたばたゴルフでペースを乱してしまったかもしれません。
    またよろしければぜひご一緒させてください。icon:note

  5. […]   幻のグリーンサンドビーチに自転車で出発 感動の緑の砂浜   強い逆風にも負けずとうとう到着 […]

タイトルとURLをコピーしました