レイズのフリフリチキンで新商品発見?

02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

ホノルルからハレイワまで車を飛ばしてひとっ飛び~

furiSN3J0668.JPGあっという間にハレイワの海が見えてきました。

そしてレイズ・キアウェ・ブロイルド・チキン(Ray’s KIAWE BROILED CHICKEN)に到着。

furiSN3J0669.JPG場所はクアアイナやマツモトシェイブアイスがある道(2本あるカメハメハ・ハイウェイの西のほう)を北に向かって進むと右側にモクモクと煙を出しているところ(笑)

閉店前なのでフリフリ(HULIはハワイ語で回すの意味)してるチキンは二列だけでした。

お店の名前についているキアウェ(キアヴェ)は木の名前で、この香りのよいキアウェの木でローストしています。

キアウェって木はこんな木です。

チョップドチキン(一羽分) 9.5ドル

furiSN3J0670.JPG

さっきお弁当食べたばかりなのでこれを家族四人で分けて食べました。

外はカリカリで中はジューシー。美味い!!
furiSN3J0671.jpgそしてチキンを食べている間に見慣れないものがフリフリされています。

なに?新商品?牛肉っぽいぞ!!

すかさず店の人に、「あれは何?売り物ですか?」と聞くと

「売り物じゃないわ。誰かが焼かせてって言ったのよ」

ハワイって長閑でいいですね。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. やきそばパンZ より:

    わっはは。
    ハワイらしいや!
    (・・・って、行ったことありませんけど。(^^;)

  2. harry より:

    やきそばパンZさん
    南国特有のノリですねicon:face_mischievous
    アバウトな性格の私にはハワイはとても居心地がよいですicon:body_good

  3. […]   オアフ島に到着。昼食はドンキホーテにあるお弁当屋さんで。 レイズのフリフリチキンで新商品発見?  […]

タイトルとURLをコピーしました