ユッチャンの葛冷麺

[Yuchun Korean Restaurant / ユッチャン・コリアン・レストラン ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

マカハリゾートで今回のハワイ滞在の最後のゴルフを楽しんだ後はホテルに戻り、家族と合流。

まずはお昼ごはんを食べに行くことに。

ユッチャン・コリアン・レストランにやってきました。 

yPAP_0638.JPG

韓国で人気のチェーン店のハワイ店です。葛冷麺で有名なお店です。

私の大好きな冷麺ベスト3は

第一位 南浦麺屋(ソウル)の水冷麺

第二位 チョンギワ(赤坂)の水冷麺

そして

第三位がユッチャンのビビン葛冷麺。

右の氷でシャリシャリしているスープをぶっかけて食べます。

ハワイのカラッとした気候と暑い温度もプラスされて更に美味しく感じます。

妻は辛くないほうの普通の葛冷麺を注文。

yPAP_0641.JPG

こちらはスープが最初から入っています。

そしてプルコギも注文。葛冷麺2つとセットでプルコギを注文するとちょっぴりお得なのですが、ライスが欲しいのでセットではないプルコギを注文。 

yPAP_0640.JPGライスにプルコギを乗せて牛丼の完成。

プルコギも美味い!満足満足。

2013年に順位に変動がありました

それまでは上記の記事で1位がナンポミョノク(南浦麺屋)でしたが、それを超える冷麺にソウルで出会いました。

これ以降は、1位 トンアネンミョン 2位 ナンポミョノク 3位 チョンギワに。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] ユッチャンの冷麺の記事はこちら「ユッチャンの葛冷麺」 […]

タイトルとURLをコピーしました