天国の海に続く小道

[ラニカイビーチ ]
27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

 カイルアビーチを後にしてモクルアドライブ(Mokulua Dr.)を西に進んで目的地のラニカイビーチに。

上り坂を少しのぼると坂の上の左手にLANIKAIと記された石柱があります。

ハワイ語でラニ(Lani)は天国、カイ(Kai)は海という意味。つまりラニカイは天国の海。

この坂を下ると二股に道がわかれているので左の道を進みます。

すると住宅の間のビーチ方向にこのような小道がたくさんあります。このような小道を進むとラニカイの海が現れます。

私が一番気に入っている場所に続く小道の写真。

そこを進むと。

このような場所につきます。

 

ハワイにはプライベートビーチというものは存在しません。ビーチはみんなの共有物なんです。

ラニカイの小道を進むとあるラニカイビーチの多くは最近人気のスポットになり、以前より人が多くなってきています。しかし、この場所は一番奥にあるので誰にも邪魔されずに海が楽しめるポイントなんです。

左の島がモクヌイ、右の島がモクイキで二つあわせてモクルアと呼ばれています。

ハワイ語でモクは島、ヌイは大きい、イキは小さい、そしてルアは2つという意味。

ラニカイビーチから見える景色はまさに天国の海。

海に入るのがあまり好きではない私も半ズボンのままで腰まで入りました。

雲が多いのが残念でしたが、それでも気分は最高です。

息子はパンツ一丁になってはしゃいでます。

このように天国の海に続く小道はいろいろあります。

誰が写真を撮ってもそれなりの絵になる素敵なラニカイビーチでした。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] くなります。   過去に掲載したラニカイビーチの記事を集めてみました。 「天国の海に続く小道」 「天国の海ラニカイビーチで海水浴」 「普段、海に入らない私が入る数少な […]

  2. […] 「天国の海に続く小道」は以前の記事をご覧ください。 […]

  3. […] 天国の海に続く小道」   天国の海に続く11本の小道の紹介でした。 […]

  4. […]   全米No.1のビーチにもなったことのあるカイルアビーチに 天国の海に続く小道   天国の海と言われるラニカイビーチに スキヤキエッグ ボウル […]

タイトルとURLをコピーしました