8年ぶりの故宮博物院に

[故宮博物院 ]
27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

打ち合わせは昼からなので午前中はフリータイム。

時間を持て余したので久しぶりに故宮博物院に行ってみることにしました。

初めて台湾を訪問したのが2002年。その時に一度、見学に行ったことがあります。

SN3J0103.JPG2004年から改修工事が行われて2007年2月にリニューアルオープンしました。

SN3J0100.JPG久しぶりに行くと中国からの観光客が8割ぐらい。

みなさん、ツアーの団体で移動するので人気の展示物には黒山の人だかり。

チャイナパワーをここでも目の当たりに。

以前は写真撮影がOKだったのが、今回行くと写真撮影が禁止になっていました。

調べてみると2005年6月から全面禁止になったみたい。以前、行ったときにいろいろ撮影しておけばよかった。。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 8年ぶりの故宮博物院に  改装後、久しぶりに行ってみました 7000坪の中国風庭園  博物院の隣の庭園にも行ってみました お昼は永康刀削麺  永康街で昼食 冰館は事情により閉店 […]

タイトルとURLをコピーしました