冰館は事情により閉店、その代わりに

[永康15 ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

前日の打ち合わせの間の雑談で永康街のマンゴーのかき氷で有名な冰館が今年の初めに、オーナーの離婚問題で閉店してしまった。という話を聞きました。

離婚でなぜ閉店?と理由はよくわかりませんが、閉店後は永康街に足を運ぶ人減り、周囲の店は売り上げが激減したようです。

再開を待ち望む声が多い中、6月中旬に同じ場所にかき氷屋さんがオープンしたようです。どうやら別のオーナーのお店のようですが、冰館のオーナーは顧問で関係しているようです。

ということで食後のデザートにかき氷を食べに行ってみました。

 

SN3J0119.JPGお店の名前は左の壁には永康15と書かれていて右の柱にはFWB GOURMET GROUPというロゴも。お店のスタッフのウェアにもFWB・・・のロゴがプリントされています。

永康15はこの場所の住所が永康路15号なので、そこからついていると思いますがFWBとは何だろう。。

以前はカウンターの上の白いパネル部分に大きくメニューが掲載されていたのですが、レジの横に小さくメニューが急場しのぎのようにつくられていて全体的に仮っぽさがプンプンしてます。

 

SN3J0124.JPGそれでも、味は冰館の時と変わらず、マンゴーが甘くて美味しかったです。

このまま営業を続けて欲しいものです。

どうなるのでしょうか。

 

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 8年ぶりの故宮博物院に  改装後、久しぶりに行ってみました 7000坪の中国風庭園  博物院の隣の庭園にも行ってみました お昼は永康刀削麺  永康街で昼食 冰館は事情により閉店、その代わりに  永康街の有名なかき氷屋が。。 […]

タイトルとURLをコピーしました