建国假日玉市に金糸水晶を探しに

27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

九分を後にして台北に移動。12時頃に到着。台北駅の周辺でお土産を購入した後は建国假日玉市に水晶を購入に行ってきました。 

jdSN3J0250.JPG反対側には花市も開催しています。どちらも週末の土日のみの開催。

花市は午前中。玉市は午後のほうがお店の数は多いので午後から玉市に。

目的はルチルクオーツ(金糸水晶)。

ルチルクオーツは水晶の中に金の糸のようなものが含まれている水晶なのですが、身につけていると金運があがるといわれています。

携帯電話にストラップにしてつけていた、お気に入りの金糸水晶が以前、人とぶつかって携帯を落としてしまい、欠けてしまったので新しい水晶を探しに行ってきました。

何百というお店の中から自分が気に入る水晶を1つ選ぶのは、毎回楽しいです。 

jdSN3J0251.JPGいつも私が購入する水晶は高価なものではなくて、あまり質が高くない安価な水晶の中から綺麗な水晶を選びます。

価格帯は300元から700元ぐらいの間(1元は約2.7円)。こちらのお店で400元のを一個。

そしてもう1つどうしても気になる金糸水晶があったのでこちらのお店にも移動して700元の金糸水晶を購入。 

jdSN3J0252.JPGこれで金運アップするかなぁ。

ちなみにビジネス運アップは苔入り水晶が効きます。

この玉市に来て、いつも思うことがあるのですが、この玉市の価格の3倍ぐらいの価格で同じような商品が日本のパワーストーンのお店で売られているので、日本でパワーストーンを販売したら利益率高いだろうなぁといつも思っています。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 九分からの帰りは電車で  帰りは電車で帰りました 建国假日玉市に金糸水晶を探しに  金色の輝く水晶を求めて […]

タイトルとURLをコピーしました