24時間営業の涼麺

[陳家涼麺 ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

九分=>西門と食べ歩きを続け、ホテルに夕方に戻り休憩。

 

晩御飯を食べようにも食べすぎたので食べることができずに就寝。

深夜2時前に目が覚めると、今度は時間が空きすぎたのでお腹がグーグー。

 

次の日は8時のフライトなのでまだまだ時間があるので夜食を食べに行くことに。

ryoSN3J0265.JPG目指すお店は「陳家涼麺」。24時間営業のお店です。 

ryoSN3J0264.JPG深夜二時過ぎに店に着いたのですが奥のテーブルは満席。待つこと数分。

ryoSN3J0263.JPG涼麺と味噌貢丸湯

涼麺はお腹減っていたので大を注文。

ゴマのソースとモチモチの麺を絡めて食べます。

テーブルに添えているラー油を振りかけて食べるとまた違う味になり、こちらも美味い。

味噌スープも素朴な味。溶き玉子がいいアクセントになっています。

台湾最後の夜も満足、満足。

 

涼麺を堪能した後は、近くの24時間営業のマッサージ屋に行き、足裏マッサージをたっぷりと90分。

ホテルに帰ると4時過ぎ。

24時間眠らない街、台湾バンザイ!

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 数年ぶりに九分に  一日フリーなのでちょっと遠出をして九分まで 頼阿婆芋圓  九分名物の芋圓を食べました ゴールドラッシュ時代に賑わった映画館  金鉱でにぎわっていた歓楽街 黄金が眠っていた五番抗 その他の九分の風景 おばちゃんの写真が凄い、五味綜合魚丸湯  ナルシストのおばちゃんの写真が凄い。。 九份老麺店にて牛肉麺と餛飩麺  なかなか美味しい牛肉麺でした 九分からの帰りは電車で  帰りは電車で帰りました 建国假日玉市に金糸水晶を探しに  金色の輝く水晶を求めて 西門に移動して大腸麺線を食べに  鰹だしが効いた美味い麺 箸休めにパッションフルーツのかき氷を  甘酸っぱくてさっぱりしたかき氷を 西門食べ歩きの最後はガチョウ料理行きました  麺も肉も美味い! 24時間営業の涼麺行きました  深夜でも満席の人気店 […]

タイトルとURLをコピーしました