« »

初、和幸る?

01.ゴルフの話題

2010年7月11日 08:52

近江ヒルズで27ホールラウンド後、いつもなら今からセントレジャー亀山のナイターで18ホールラウンドしよう!ってなるのですが、この日のラウンドは炎天下の中でのラウンドで流石にみんなグッタリ。。

亀山の話は出さずにとりあえず、とりあえず帰ることに。

しかし帰りの車の中で、「パー72のコースはしんどいけど、ショートコースなら行けそうやねぇ」という声が。

いつもなら枚方カントリー内のゴルフアベニューに行くのですがこの日は和幸カントリー倶楽部に行くことになりました。

練習場に併設されている12ホールのショートコースなのですが、私は和幸に行くのは初めて。

仲間内では、ラウンド後に和幸のショートコースに行くことを「和幸る」と言ってるらしい。

初、和幸りです。

ラウンドした後の感想ですが、短いところでは37ヤード、一番長いホールは133ヤードと幅のあるコースなのでゴルフアベニューよりアプローチの練習になるショートコースかなぁと思いました。結構いいかも。

グリーンはコーライで芝が伸びる今の時期の夕方以降は転がりが悪く、タッチが合わずに苦労しちゃいました。

 

1番ホール 104ヤード パー3

打ちおろしで左手前に池があります。

01SN3J0316.jpg右側はOB。ティーショットはショートして右のラフに。2オン。パットの感覚が全く合わずにショートしまくり4パット。

 

2番ホール 125ヤード パー3

ティーショットは右手前のラフに。二打目がグリーン奥のエッジに。チップインが狙える距離だったのですが、またまた大ショート。。3オン。

簡単なボギーパットもショート。。そうとう遅い。。でも怖くて強く打てない。。2パットのダボ。

 

3番ホール 96ヤード パー3

池越えです。

ティーショットはナイスショットで1オン。1番、2番ホールでかなり強めに打たないといけないことを学習したので力強くパット。真っすぐに転がりバーディーゲット。

 

4番ホール 37ヤード パー3

この日のピン位置では、手前の木が微妙にスタイミーになっています。

グリーンも右から左に傾斜しているのでそれを頭に入れてアプローチする必要があります。

1オン2パットのパー

 

5番ホール 63ヤード パー3

2オン1パットのパー

 

6番ホール 57ヤード パー3

打ちおろしで池越えです。左は土手下になっていて結構プレッシャーのあるレイアウト。

ここで練習してたらアプローチ美味くなるだろうなぁというレイアウトがちょくちょくありました。

2オン。楽々のパーパットをまたまたショートしてボギー。

 

7番ホール 126ヤード パー3

二段グリーンになっていました。

1オン。しかし3パットでボギー。

 

8番ホール 42ヤード パー3

池越えです。奥はOB。

ティーショットは奥のカラーに。バーディートライを外して1パットのパー。

 

9番ホール 85ヤード パー3

打ち上げです。

2オン。3パットしてしまいダボ。

 

10番ホール 131ヤード パー3

グリーンは右のほうにあります。打ち上げなので150ヤードぐらい打たないと届きません。

2オン。パーパットを外して50cmのボギーパットが届かず。。ダボ。

 

11番ホール 105ヤード パー3

2オン1パットのパー

 

12番ホール ヤード パー3

もう真っ暗です。

ティーショットはショートしてしまい二打目をトップしてグリーン奥に。2パットのボギーで終了。

11オーバー。6オーバーぐらいで回れたら、上出来なのかなぁ。パットのタッチが合わずにパターは苦労しましたが、他はまずまずだったので満足です。


« »


Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »