夕食は息子を連れて「ならびや」に

[ならびや]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

名瀬に戻ってきて、2日めのホテルにチェックイン。

2日目はホテル ウエストコート奄美。前日の奄美サンプラザより、新しくて綺麗なホテルでした。

少し休憩して、早めに夕食を取りに行くことに。

昨晩、二軒目に飲みに行った「ならびや」に。

主人の和田さんとゴルフの話題で盛り上がり、今日は息子とラウンドを終えたら食事しに来ますと話をしていました。

一番安いコース(2500円)に別で豚骨(ワンフネ)と島ニンニクとチーズの揚げ物を注文。

nSN3J0406.JPG

イカのピーナツ?あえとピーナツ豆腐とゴーヤのおひたし

ゴーヤが苦手な息子もここのは苦くないといって喜んで食べていました。

トロトロのピーナツ豆腐も気に入ってペロリと食べてました。

nSN3J0407.JPGこちらは酒飲みの私のつまみとして注文した、島ニンニク。

nSN3J0408.JPGコースの刺身、モチの天ぷらとアオサの天ぷら

真ん中は豚骨(ワンフネ、骨付き豚肉の角煮)

右上は息子が注文したチーズの揚げ物

豚骨の味付けが抜群で焼酎が進みます~

nSN3J0409.JPGそしてゴーヤチャンプル

ゴーヤの苦みが適度にして美味い。

nSN3J0410.JPGコースの豚軟骨の煮物

別で注文した豚骨の軟骨バージョン。トロトロで当然ですが中の軟骨まで食べれてこちらも美味い。

nSN3J0412.JPGそして、こちらも奄美の名物、油ソーメン

塩焼きそばのソーメンバージョンみたいでした。野菜もたっぷり入っていてよいです。

nSN3J0414.JPGそしてデザートはすもものソースがのったアイスクリーム

すももは奄美の名産です。

食事中にも和田さんが声をかけてくれて今日のゴルフの報告。

息子は暑さに負けてリタイヤしたので、もう一度、奄美に来てリベンジしにきます。

この日も黒糖焼酎を4杯ほどいただき、大満足。

ホテルに戻ったあと、息子が寝てからもう一軒、飲みに行こうかなぁと思ったのですが、この日は私も疲れていたようで、そのまま寝てしまいました。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました