阿蘇に移動

02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き27.散歩中の風景

ハワイ島在住の妻の知人の紹介で、時々顔を出すようになったバーベスパのコンペが阿蘇リゾートグランヴィリオホテル ゴルフ場にて行われるので熊本駅から阿蘇に出発。

7時過ぎに熊本発の列車に乗り、立野という駅に到着したのが8時過ぎ。

taSN3J0623.JPGこの立野駅と次の駅の赤水駅との間は日本最大のスイッチバックのある駅として有名です。

taSN3J0624.JPGスイッチバックの説明の図。

 

taSN3J0625.JPGこちらの列車は南阿蘇鉄道の高森線。

taSN3J0626.JPG地図を見ると次の赤水駅のほうがゴルフ場に近いので、スイッチバックを体験してみたかったのですが、ゴルフ場まで携帯のナビで検索するとこの立野からタクシーでと表示されていたので、立野で降りてタクシーでゴルフ場まで移動。

タクシーの運転手さんに聞くと次の赤水駅にもタクシーは待機してますよとのことなので列車で赤水まで行けばよかった。

 

帰りは赤水から列車に乗ってみようと思います。

そんなこんなでゴルフ場に到着。

阿蘇リゾートグランヴィリオホテルは以前は阿蘇プリンスホテルだったようです。

サンルートホテルが買収したみたい。

朝食を取ってなかったので、レストランの場所を聞くと朝はホテルの朝食開場でバッフェ形式とのこと。

一人1900円。二人で3800円。いい値段しますね。

taIMG_0169.JPG壁一面が窓ガラスだったので、阿蘇の外輪山とゴルフコースを眺めながら食事できたので景観料だと思っておきます。

お腹も一杯になったところでゴルフです。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. makoto より:

    阿蘇リゾートグランヴィリオでラウンドされたんですねぇ・・・
    トリッキーな東コース、割とオーソドックスな西コース。
    どちらを回られたんでしょう???
    自分も5月下旬に1泊2日で両コースをまわりましたが、
    何故か東も西も同じスコアでした・・・icon:face_embarrassed

  2. harry より:

    makotoさん
    今回は東コースをラウンドしてきました。
    グリーン周りが難しかったです。
    前半の記事をアップしましたのでよろしければご覧くださいicon:face_smile

タイトルとURLをコピーしました