阿蘇リゾートグランヴィリオホテルに宿泊

[阿蘇リゾートグランヴィリオホテル ]
02.グルメ・食べ歩き

コンペを終えて併設されている阿蘇リゾートグランヴィリオホテルにチェックイン。

温泉があるので、のんびりと旅の疲れを温泉で取ることに。露天風呂もサウナもあり満足。

お風呂のあとは夕食です。宿泊にセットになっていました。

和洋折衷のコース料理が出てきました。

gSN3J0640.jpg先付けやと刺身と煮物

先付けの左にあるのは卵焼きではなくて辛子蓮根

鯛のソテー 美味かったです

gSN3J0721.JPG蟹を使った蒸し物とモズク

gSN3J0722.JPGビーフシチュー

これに炊き込みご飯と赤だしとデザートが付きました。

味はこの手のホテルにしては、まずまずだったのですが、飲み物が高い。

ビールが一杯800円。朝食のバッフェと同じくシティホテル並み。二杯飲みたいところですが1杯だけにしておきました。。

ホテルの支配人さんへ、ビール一杯600円にしてみてください。飲み物の売り上げが上がると思います。

翌日は、同じく阿蘇にある「くまもと阿蘇カントリークラブ湯の谷コース」をラウンド。

グランヴィリオのもう1つの西コースをラウンドしてもよかったのですが、阿蘇カントリーをラウンドする理由は、設計は保田与天氏が担当しているのですが監修、アドバイザーとして井上誠一氏が設計にかかわっているので、前からラウンドしてみたかったのでラウンドを予約しました。

翌日のラウンドに向けて早めに就寝。

翌日は6時過ぎに起床。

部屋から見えるのは前日にラウンドした東コース18番ホールのグリーン。

朝食は前日に食べたバッフェ形式の朝食。魚と煮物の種類が変わっていました。

食事をした後は、 タクシーに乗ってゴルフ場へ出発!!

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする