ゴルフの後は三福の釜まぶし

[三福]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

南愛知カントリーでゴルフのあとは東京に移動するために名古屋方面に移動。

名古屋に行くとよく訪ねるお店があります。そのお店は金山駅前にある「三福」。

名古屋と言えば、ひつまぶしが有名です。元祖は「あつた蓬莱軒」。

私はその元祖のあつた蓬莱軒より、この三福のひつまぶしのほうが断然美味しいと思っています。

hSN3J0774.JPG

ということで、三福にやってきました。

三福のひつまぶしは、釜まぶしと言います。釜まぶしを注文。

hIMG_0190.JPG待っている間に、たこぶつで軽く一杯。

そして、やってきました。

hIMG_0191.JPG釜に入っているので釜まぶし。このウナギがサクサクして最高なんです。

これを十字にしゃもじを入れて四等分します。

hIMG_0192.JPGまずはそのまま
hIMG_0193.JPG

次はネギとワサビと一緒に。

hIMG_0194.JPG三杯目はお茶をかけて。

締めはお好みで。いつも私は二杯目の食べ方で締めます。

やっぱり、三福の釜まぶしは最高でした。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました