津軽藩ねぶた村でお土産購入

02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

弘前城を見学した後は、車を駐車していたねぶた村という観光施設に戻ってお土産を購入。

nebuSN3J0124.JPGここでは、ねぶたを見学できたり、津軽三味線の生演奏を聞いたりできます。(どちらも有料)

nebuSN3J0125.JPGここでは、リンゴジャムやリンゴケーキなどをお土産で購入。

nebuSN3J0136.JPG喉が渇いたので、金のねぶた、銀のねぶたというちょっとだけ贅沢なリンゴジュースを購入。

金がスッキリ系のリンゴのブレンド、銀がまろやか系のリンゴのブレンドの味。

飲み比べると私は銀、息子は金が気に入りました。

nebuSN3J0126.JPGそして、リンゴソフトクリーム。ほんのりリンゴの風味がしていて美味しかったです。

今から、秋田に移動。秋田と言えば温泉。温泉に入ってきます。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました