東京から北陸ツイコンに出発

01.ゴルフの話題
01.ゴルフの話題02.グルメ・食べ歩き

ツイッターつながりで北陸ツイコンが開催されるとのことで北陸でゴルフしてみたかったので参加してみました。

幹事の朝刊はなこさんとは、ゴルフ仲間のたま佳さん経由でツイッター上で何度かやり取りはさせていただいていたのですが、お会いするのは初めて。

もちろん他の参加者の方とも直前にご挨拶のやり取りをさせていただいたのみの状態で、いざ金沢県の山代ゴルフ倶楽部に!

東京での仕事を終えて土曜日に上野から新潟経由で金沢入りします。ラウンドは日曜日。

越後湯沢で途中下車して駅ビル内にある「ぽんしゅ館」で日本酒の風呂に入り、その後、金沢に。

金沢駅前で一泊して美味いものでも食べちゃおうという計画。

上野から上越新幹線に乗るのは初めて。。上越新幹線やら東北新幹線やら長野新幹線やらなんやらいっぱいあるので混乱。。。 

uenoIMG_0261.JPG「たにがわ」という地味な名前の列車にのっていざ越後湯沢に! 

uenoIMG_0262.JPG旅のお供は上野発ということで上野弁当。

あまりにもお腹が減っていて弁当の中身の撮影を忘れてしまいましたが、中には

サーモントラウト塩焼き

焼きたらこ

一口ひれかつ(上野にはトンカツ屋が多く発祥地という説にちなんで)

高菜炒め

蓮根金平(上野公園の不忍池の蓮池にちなんで)

たまご焼き

筑前煮

ごま昆布佃煮(上野「酒悦」のごま昆布)

が入っていましたが、可もなく不可もなくという平凡なお弁当でした。

そんなドキドキ上越新幹線の旅。あっという間に越後湯沢に到着しました。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 東京から北陸ツイコンに出発 上野から越後湯沢経由で金沢に […]

タイトルとURLをコピーしました