憧れのペブルビーチを訪問

[ペブルビーチゴルフリンクス ]
07.米国ゴルフ
07.米国ゴルフ

ポピーヒルズをラウンドする前に、ペブルビーチゴルフリンクスに寄ってみることにしました。

モントレーに滞在中の三日間の間、空き枠があればラウンドしたかったのですが、やはりオンシーズンの最後の時期ということもあり、空きが全くありません。

今回の滞在中のゴルフ場のコーディネイトをしてくれているJさんにお願いすればラウンドできる可能性が高かったのですが、それでも空き枠が見つからず。

ペブルビーチのリザベーション、スターター、プロショップなど考えられる知り合い全てに電話をかけてもらい、空き枠が出ればすぐに電話をもらうという総動員での空き枠探し。

電話だけではなく直接、ペブルビーチに行ってみて状況を確認してみることにしました。

pbSN3J0532.JPG

やってきました。憧れのペブルビーチの門です。

pbSN3J0537.JPG

ペブルビーチの受付の入口。ここでプレイフィーなどを支払います。

Jさんがペブルビーチの色んな関係者に直接、空き枠がないかを再度確認。

やはり、ここ数日は全て埋まってしまっているとのこと。

ノーギャランティー枠もかなり埋まっていてラウンドしても、ハーフラウンドできるかどうかという状況。

pbSN3J0535.JPG

1番ホールの風景

ああ、ラウンドしたい。。。

ハーフでもいいからラウンドするかどうか考えてみたのですが、どうせならやはり全ホールをラウンドしたいと思い、今回の滞在中にダメなら、諦めてまた今度くることにしました。

pbSN3J0534.JPG

ということでせっかくペブルビーチに来たのでプロショップでお土産を購入することに。

pbSN3J0543.JPG

練習グリーンの横には色々なショップが並んでいました。

ペブルビーチの絵を売っているお店、キッズ用のゴルフショップなど色んなお店が。

pbSN3J0542.JPG

一通り見て回って一番気になったお店はこちら「GOLF LINKS TO THE PAST」

pbSN3J0542a.JPG

ゴルフのアンティーククラブなど古いゴルフグッズが販売されていました。

pbSN3J0542b.JPG

昔の色々なボールが展示されていました。

pbSN3J0542c.JPG

店内はミュージアムのような感じ。

pbSN3J0544.JPG

ペブルビーチを開発したサミュエル・モースの銅像の両脇には様々な大会の優勝者の名前が刻みこまれているプレートが並んでいました。

pbSN3J0545.JPG

練習グリーンの向こうに見えるのはThe Rodge。

pbSN3J0546.JPG

ロッジに入ると前方にはガラス越しに18番ホールが見えました。

あいにくの曇り空でしたが、それでも幻想的な雰囲気。

左のフェアウェイ上に生えている木は今年の全米オープンでタイガーがスーパーショットを打った後、木を潜るようにしゃがんでボールの行方をみた木ですね。

 

モントレーに滞在するのは明後日まで。

明日と明後日のどちらかにどうしてもラウンドしたいなぁ。。。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […]   フィッシャーマンズワーフ周辺を散歩しました 憧れのペブルビーチを訪問   ペブルビーチのプロショップでお土産を買ってきました […]

タイトルとURLをコピーしました