ぺブルビーチからの吉報はランチョカナダのティーインググラウンドで

[ランチョ・カナダ・ゴルフクラブ・ウエストコース ]
07.米国ゴルフ
07.米国ゴルフ

カリフォルニアにきて初めての快晴です。

この日はランチョカナダゴルフクラブでのラウンド。

ランチョカナダはウエストコースとイーストコースの36ホールあるパブリックコースで、距離が長くタフなウエストコースをラウンドします。

通常のラウンドは100ドル前後らしいのですが、この日は特別のディスカウント枠があり、29ドルでラウンドできるとのこと。安い!!

練習グリーンのコンディションも最高。天気も最高。

 

そんなワクワク状態の1番ホールのティーインググラウンドで自分たちのティーオフを待っていると、Jさんの携帯にペブルビーチから電話が!!

どうやら一人だけなら13時のティータイムの枠が空いていてペブルビーチをラウンドできるとのこと。

 

Jさん「どうします?」

私「私だけ行っちゃってもいいんですか?」

皆さん「せっかく来たんですから遠慮せずに」

私「ありがとうございます!!!」

ということで私だけ抜けてペブルビーチをラウンドしに行くことにしました。

 

まだ13時までは時間があるので数ホール、ランチョカナダでラウンドしてから、Jさんの車でペブルビーチまで送ってくれるとのこと。

 

昨日、曇り空の中、18ホールプレイ ノーギャランティーで無理してラウンドしなくてよかった。

今日、最高の天気でペブルビーチをフルラウンドできることになりゴルフの神様に感謝!

それに快くラウンドに送り出してくれた皆さんにも感謝!

 

1番ホール 416ヤード パー4

真っすぐなパー4

 

rc01aSN3J0599.JPG

両サイドに木が続いていますが、広々としています。

 

 

rc01bSN3J0602.JPG

設計者の意図としてはスタートホールは気分良くラウンドしてね。という感じなのでしょうか。

 

 

2番ホール 424ヤード パー4

距離のある真っすぐなパー4

 

rc02aSN3J0603.JPG

 

 真っすぐなのですが、二打目以降は両サイドの木が空中のハザードとして効いてきていました。

 

rc02bSN3J0604.JPG

 

 グリーンに近づくにつれて左右のコースの幅が木に寄って狭くなってきています。

 

rc02cSN3J0605.JPG

こんな感じで。

 

 

3番ホール 167ヤード パー3

平坦なパー3

 

rc03SN3J0606.JPG

 

 

4番ホール 344ヤード パー4

右にウォーターハザードが続くパー4

rc04aSN3J0607.jpg

右にスライスすると1ペナです。

rc04bSN3J0608.JPG

やや右にドッグレッグしていた感じでした。

 

ランチョカナダからペブルビーチまでの移動時間を考えるとそろそろ移動する必要があります。

Jさんと私だけが途中で抜けてペブルビーチに移動することに。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […]   ゴルフのラウンド前にゴルフショップに寄ってみました ぺブルビーチからの吉報はランチョカナダのティーグラウンドで   ラウンド中にペブルビーチ関係者から電話が […]

  2. […] 「ぺブルビーチからの吉報はランチョカナダのティーグラウンドで」 […]

タイトルとURLをコピーしました