2010年打ち納めは寒波により消化不良

01.ゴルフの話題
01.ゴルフの話題

大晦日に息子とO氏と三人で打ち納めに行こうと思い、グランデージ京都ゴルフ倶楽部を予約。

楽しみにしていたのですが寒波がやってきていて前日の時点で微妙な状況。

朝の時点でゴルフ場に確認すると、雪がかなり降ってきているので判断中とのこと、移動中にグランデージからクローズのお知らせが。

ネットで状況を調べると北部は全滅状態。

こういう雪の時は経験上、瀬田ゴルフコースか枚方方面なら何とかクローズせずにラウンドできるので瀬田ゴルフコースに連絡。

西コースの10時20分スタートなら空きがあるとのことなので予約を入れて瀬田に移動。

2時間前に到着。雪が降る中、多くのゴルファーがぞくぞくとやってきています。

おそらく他のゴルフ場がクローズになったのでみんなやってきてるのでしょう。みなさん私たちと同じくゴルフバカです(笑)

このぐらいの雪なら何とかできそうだねとか言っていたのですが、9時半ごろに瀬田ゴルフコースもクローズが決定。。

がーん。。。

急いで片っ端から京都、滋賀、大阪でスタートが間に合いそうなゴルフ場に電話。

どこもクローズ。

営業しているゴルフ場も他のゴルフ場からゴルファーが流れていて空きがない状態。

しかもこの後、クローズする可能性もあるとかで結局、ゴルフ場が見つからず。。

 

打ち納めする気満々の気持ちを抑えることができなかったので和幸のショートコースならラウンドできるのでショートコースに。

2010finSN3O0012.jpg

息子のティーショット。

雪の中、ショートコースで凍えながら打ち納め。

12ホールを13オーバー。消化不良な打ち納めでした。

息子は後半トラブル続きで27オーバー。しかしO氏と約束していた前半の6ホール11オーバー以内のノルマをクリアしたので、ひと足早いお年玉をO氏からゲット。

 

打ち初めゴルフは年明け4日からカリフォルニアに出張するので、その合間にラウンド予定。

みなさん、よいお年を!

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. シングルパパ より:

    散々な打ち納めとなってしまったようですね???
    私達は寒い中でも、栃木のゴルフ場で打ち納めを終え…
    スコアはイマイチでしたが、楽しく打ち納めが出来ました…。
    今年も宜しくお願いしますicon:face_smile

  2. harry より:

    シングルパパさん
    あの日は関西方面はほぼ全滅でしたicon:face_mistake
    関東ではラウンドできたみたいで羨ましかったです~
    今年もよろしくお願いしますicon:ecstoramation

タイトルとURLをコピーしました