台湾新幹線で板橋から左営に移動

27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

2007年1月に台北の板橋駅から高雄の左営駅まで台湾高速鉄道(略称は台湾高鐡、高鐡、HSR)が仮開通しました。(3月には台北駅から始発になり正式開通)

以前は特急の自強号で4時間かかっていたのが90分で台北から高雄まで行くことができるようになりました。

台湾高鐡は日本の新幹線の技術が使われていることもあり台湾新幹線とも呼ばれています。

そんな台湾新幹線が開通して一カ月後の2007年2月に台北に出張。帰国まで二日間、時間が空いたので、台湾新幹線に乗って、高雄と台南に一人旅に行ってきました。

tSN380006.JPG

JRの700系がベースになっている車両です。

 

tSN380005.JPG

 

 

シートも色が違いますが内装はほぼ一緒でした。

左営から高雄を観光して台南に一泊する予定です。

 

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 台湾新幹線で板橋から左営に移動  […]

タイトルとURLをコピーしました