龍虎塔

27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

台湾新幹線で高雄の左営駅に到着。

そこからタクシーに乗り、まずは龍虎塔に。

tSN380012.JPG左に龍の塔。右に虎の塔が蓮池潭と呼ばれる湖の中にそびえ立っています。 

tSN380014.JPGこの龍虎塔、必ず龍の口から入って、虎の口から出てこないといけません。

台湾では龍は一番よい生き物、虎は一番悪い生き物と思われていて、龍の口から入り、虎の口から出たときには今までしてきた悪いことが清められて善人になると言われています。

悪人になりたいときは逆から入ってください(笑) 

tSN380015.JPG塔に登って下を見下ろすとこんな感じ。

tSN380018.JPG

塔の中や龍や虎の中はこんな感じでいろんなカラフルな絵が描かれています。 

tSN380019.JPGそれぞれの偉い人達の乗っている動物のデザインがすべて違い、これだけ見ていても飽きません。

善人になったところで次の目的地に移動!

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. Tiggel より:

    龍虎塔で検索していたらこのページにたどりつきました。
    ボクもココで善人の儀式をしてきました。
    高雄の名物ですよね。
    ココは。

  2. harry より:

    Tiggelさん
    コメントありがとうございますicon:note
    Tiggelさんのブログも拝見しました。
    動画がアップされていたので当時を思い出しながら見ることができましたicon:face_smile

タイトルとURLをコピーしました