足柄SAと海老名SAで食べ歩き

02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

先日のシングルパパさんとの太平洋御殿場でのラウンドの行き帰りでサービスエリアに立ち寄り休憩したときの食べ歩き記事です。

まずは行きの足柄SA(下り車線)

マダムNさんが自宅まで迎えにきていただいたとき、私は前夜から飲み明かしてしまい、アルコールが残った状態。

後部座席でビールやらチューハイを用意してスタンバイ中のシングルパパさん。

そんなこんなで。。迎い酒。。社内でプチ宴会。

ビールやらチューハイを飲んでるとトイレが近くなります。足柄SAでトイレ休憩。

トイレを終わってSAの中を徘徊していると「えび伝」とおいうエビせんべいのお店があるのでお店を物色。

そしてレジの横に陳列されていたこの物体を発見

IMG_0506.JPG

いかの姿焼きせんべい

400円でお釣りがきました。確か380円かな?

イカを甘辛いタレでプレスして焼いているようです。

IMG_0507.JPG

まだ温かい。そしてちぎって口の中に入れると。

美味い!ほんとに美味い!!!

ビールに合います。車の中に乗ってビールのあてにしたのですがあっという間になくなりました。

足柄SA(下り車線)に寄って必ず買って帰りたいものが1つ増えました。

そして帰りに立ち寄った海老名SA(上り車線)

シングルパパさんがアジの唐揚げが美味しかったよということで立ち寄ってみました。

IMG_0509.JPG

1つ120円です。

味付けは塩、醤油、カレー、ペペロンチーノと四種類あります。

うーん。

帰ったら会食の約束があるからなぁ。

何味にしようかなぁ。

オーソドックスに塩かなぁ~

いや香ばしそうな醤油がいいかも。

やっぱりアジにはカレー風味が合うんじゃない?

いやいや、ここは変化球でピリッとしてそうなペペロンチーノ味じゃない?

迷うなぁ。

迷った時は!!全部買う!!

IMG_0510.jpg

上からペペロンチーノ味、カレー味、醤油味、塩味。

味が濃そうなカレー味は最後のほうがいいかなと思い、塩味=>ペペロンチーノ=>醤油=>カレーと食べてみました。

一番美味しかったのはカレー味で、次は塩味。

しかし、小アジといえども4匹食べるとお腹膨れますね。。

お腹膨れるし、油を取りすぎて気持ち悪い。。

そう思っている中、シングルパパさんが「さっきの揚げたてじゃなかったから揚げたてのやつを二匹貰ってきたから一匹ずつ食べようよ!」って塩味を1匹差し出してくれました。。

大阪のおばちゃん並みの優しさありがとうございます。。

苦しいのでマダムNさんに半分食べてもらいました。

都合、アジを4匹半食べてしまいました。

口の中の油を何かで流したいと思い、外に出ると、じゃが豚なる汁物を発見。

IMG_0511.JPG

これが、じゃが豚。北海道名物らしいが。。ほんとか?

確か350円。

IMG_0512.JPG

もちもちとした皮の中に豚肉が。この皮がジャガイモから作られてるのかな?

あっさりしていて小腹がすいた時にはぴったり。小腹空くどころかお腹いっぱいですが。。

く、苦しい。。。この後の会食が。。。

えい!こうなったらやけくそだ!

車に乗ろうと思ったら近くに皇朝というお店の肉まんが売っていたので1個購入。

一個単位で買えます。90円。サイズも小ぶりでちょっと足りないかなというときの追加の一品に最適です。

私はお腹いっぱいだけど。。

お味は結構、濃いめの味付けで私は好きな味。

しかし、SAに立ち寄ると太りますね。。。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. シングルパパ より:

    ホント、よく食べてましたねicon:face_chomp
    今度は…海老名SA(下り)の“メロンパン”を食べてみて下さい…
    私はメロンパンは苦手なので食べた事ありませんが…icon:face_embarrassed
    結構、人気があるようですよicon:face_smile

  2. harry より:

    シングルパパさん
    メロンパンですねicon:ecstoramation
    今度、食べてみますicon:face_smile
    メロンパンの味は1種類にしておいてほしいなぁicon:face_mischievous

  3. す、すごい。
    お腹いっぱいからさらにさらに行くわけですね。
    会食が心配になります。(笑)
    いや、でもガンガンいけるに違いない。(^^)

  4. harry より:

    やきそばパンZさん
    会食は苦しかったですicon:face_shout
    やっぱりアジ4匹は食べすぎですねicon:face_embarrassed

タイトルとURLをコピーしました