朝風呂に山代温泉の古総湯に

27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

芦原・加賀ゴルフ旅の二日目。今日は北陸ツイコンの日です。

ゴルフの前に早起きして昨晩に散策した山代温泉に移動して新しくできた総湯の「古総湯」に朝風呂に入ってみました。

SN3O0246.JPG

これが古総湯。

去年の秋にオープンしたばかり。檜が使われているので歩いていても檜のよい香りが道に漂っています。明治時代に建てられていた総湯を復元したのだとか。

入湯するために自販機で入浴券とバスタオルのレンタル代、ハンドタオル代(こちらは購入)のチケットを購入。

古総湯は入浴メインで体を洗ったりはしないので入ってからわかりましたが、入り口を開けるとお風呂場の中に脱衣場があり、すぐに風呂に入れるのでハンドタオルはいらなかったです。

風呂場に入ると誰もいません。貸し切り状態。

IMG_0674.jpg

色ガラスがきれいでした。誰もいないので撮影。

IMG_0678.JPG

日が射して湯ぶねに色ガラスが映り、気分最高。気持ちいいです。

IMG_0682.JPG

そして湯上りには二階に上がると休憩場がありました。

ここでお茶を飲んで休憩したら出発です。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました