映画の舞台になった箭竹海とパンダがいた熊猫海(九寨溝)

27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

五彩池を後にしてバスで日則溝景区と則渣窪景区にY字に分かれる地点まで戻り、バスを日則溝景区方面のバスに乗り換えた。

ここには諾日朗観光センターというレストランとお土産屋さんがあったのですが、時間もないのでスルー。

バスの終点は原始森林が広がるところが終点なのですが、奥まではいかずに箭竹海というところで降りてみた。

SN3O0688a.JPG

箭竹海はパンダの主食の竹が周囲に群生しているので名付けられたらしい。

ここ箭竹海は映画、HERO(英雄)の撮影舞台にもなったとのことですが、映画見てないのでわかりません。今度、見てみることにします。

SN3O0691a.jpg

時間は11時ぐらい。太陽が出てきて水面が綺麗に輝いています。 

SN3O0695a.JPG

水の中の木は水に溶けている石灰成分が木の表面に付着して腐食しにくくなっているようです。 

 

SN3O0692.JPG

光が強くなると水が更に透きとおって見えて綺麗~

 

箭竹海の下りのバス停から徐々に山を下って海子を見ていくことに。

箭竹海の次のバス停は熊猫海(パンダ海)

 

 

こちらは熊猫海。昔はジャイアントパンダが周辺に住んでいて水を飲みに来ていたらしい。

SN3O0699.JPG

濃いブルーに反射する岩陰が綺麗でした。

SN3O0702a.JPG

最高の天気です。

SN3O0704a.JPG

こちらは熊猫海瀑布。

この時期は水量が少ないために水は流れていませんでしたが夏以降はこの滝にも水が流れていると思います。

ここから九寨溝の最大の見どころの1つと言われている五花海まで歩くことにした。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] アクアブルーが美しい五彩池(九寨溝) 透き通った幻想的な池でした 映画の舞台になった箭竹海とパンダがいた熊猫海(九寨溝) 映画の舞台になった湖 […]

タイトルとURLをコピーしました