同級生コンペで優勝

01.ゴルフの話題
01.ゴルフの話題

最近、ブログでラウンドの記事をアップしていないので多忙のように思われておりますが、ラウンドはボチボチとしております。

といっても暇な状態ではなく、やはり多忙な日々を過ごしております。

 

そのため、記事にできてないラウンドが

六甲国際GC東コース(兵庫)

八千代GC(千葉)

東城陽GC(京都)

泉CC(千葉)

関西GC(兵庫)

高室池GC(兵庫)

茨城高原CC(大阪)

信楽CC杉山コース(滋賀)

有馬ロイヤルGCノーブルコース(兵庫)

オークビレッヂGC(千葉)

協和GC(京都)

篠山GC(兵庫)

と溜まってる状態。

このうち、八千代、泉、関西、茨木高原、信楽CC杉山、篠山は今までもブログで取り上げてないので時間のあるときに写真をアップしようと思ってますが他のコースは掲載済みなので割愛します。

その割愛するラウンドの中で嬉しかったラウンドがありました。

kyowa-13.JPG

それは協和ゴルフクラブでのラウンドです。

半年に一度、開催する同級生のコンペ。

このコンペで43、45の88で優勝することができました。

普段ゴルフでは、あまり勝ち負けや打数にこだわるタイプではないのですが、同級生が相手となると燃えてきます。

グリーン周り、グリーンが簡単なコースであったことも幸いしましたが、久しぶりに80台を出すことができて、ご機嫌だったので、この日の打ち上げ兼成績発表会では、浴びるようにお酒を飲んでしまいました。

もちろん帰宅したらヘベレケ状態だったので妻に怒られて、次回からは同級生コンペの参加は可。打ち上げは参加不可になってしまいましたが(笑)

 

この日のラウンドで思ったことは、やはり一打一打を集中してショットするとそれなりのゴルフになります。

普段、いかに集中していないかがわかりました。といっても、次回から毎回集中できるわけではないですけど。。

年に一度の神降臨ラウンドの報告でした。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. きみねぇ より:

    おめでとうございましたicon:face_self-conscious_smile ね、底力はあるんですって!(笑)
     ゴルフってやっぱり最後の最後は集中力ですねぇicon:body_good

  2. harry より:

    きみねぇ
    ありがとうございますicon:face_smile
    最後の最後は、集中力ですよね。
    ベースには練習が必要なんだろうなぁと思います。
    わかってて行動できない私。。icon:face_embarrassed

タイトルとURLをコピーしました