さよならビッグアイランド

01.ゴルフの話題
01.ゴルフの話題

ハワイ島8日目。

この日は朝一番の飛行機でオアフ島に移動する日。

SN3O0857.JPG

コナ国際空港のゲート前から撮影。6時過ぎに離陸。

 

今回の滞在でハワイ島で、新規でラウンドしたコースは

ヒロ・ムニシパル・ゴルフコース

ビッグアイランドカントリークラブ

ワイメアカントリークラブ

マウナラニ・リゾート・フランシス・H・イイ・ブラウンゴルフコース・ノースコース

ハマクアカントリークラブ

シーマウンテン・アット・プナルウ・ゴルフコース

の6コース。今までラウンドしたハワイ島のコースは18コースになりました。

 

これでハワイ島で未ラウンドのコースは

フアラライゴルフクラブ ジャック・ニクラス・シグネチャーコース

フアラライゴルフクラブ ケオルコース

ザ・クラブ・アット・ホクリア

クキオゴルフクラブ

ナネアゴルフクラブ

になりました。

建設中のコハナイキゴルフクラブとクローズされたディスカバリーハーバーゴルフクラブもいれると7コース。

建設中とクローズされているコースはラウンドすることができませんが、それ以外では、このうちフアラライのジャック・ニクラスのコースはフアラライのフォーシーズンに宿泊すればラウンド可能。

更にそれ以外のコースをラウンドするにはそれぞれのリゾートのオーナーになるか、そのオーナーの同伴者でなければラウンドできない完全プライベートコース。

 

100万ドルぐらいからクキオの土地は購入できます。ホクリアなんてもっと安く購入できます。

円高の今こそ、別荘を購入してメンバーシップになるべきなのかも。

とかいろいろ考えてしまいますが、やはり当面はジプシーゴルファーとしていろんな国のいろんなコースをラウンドするほうが自分にとってはよさそうです。

ハワイでのゴルフは次回はマウイ島かカウアイ島あたりのゴルフ場に行ってみたいと思います。

 

とそんなことを考えているうちにオアフ島に到着。

オアフ島には3泊。オアフ島でもまだラウンドできてないコースがたくさん残っています。

さて今回はどこをラウンドしようかなぁ。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました