旅の終わりはエセルズグリルの味噌汁で〆る

[エセルズグリル ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

ハワイ滞在最終日。

この日は朝の飛行機で成田空港に戻ります。

朝食はホノルル空港に移動しながら空港近くのこちらで取ることに。

SN3O0120.JPG

エセルズグリル。

早朝からオープンしているので便利です。

私は三度目の訪問ですが、妻と子どもたちは初めて。

ということで、朝からガッツリと食べてもらいました。

この店イチオシのモチコチキンとサシミタタキを注文。

こちらの写真は前回の記事に「エヴァビーチのラウンド後にエセルズグリルでランチ

そして私はMixプレート。

SN3O0119.JPG

マヒマヒと卵を炒めた薄卵焼きのようなものとテリヤキチキン。

テリヤキチキン、ウマウマ。チープな美味さというのでしょうか。B級グルメの王道を行く味。

このお店の味噌汁はオアフ島で一番美味いと思います。出汁がきちんと取っていてかなりレベル高し。定食系(モチコチキンとかミックスプレートなどについてきます)

 

そんな味噌汁好きの人にお薦めなのがこのミソサイミン。

SN3O0118.jpg

デカっ!!大きさはテーブル向こうに座っている妻の手のサイズと比較してもらうと一目瞭然。

味噌汁をベースに若干アレンジされてるっぽい。もちろん美味い。

今回も大満足なエセルズグリルでした。

 

これにて今回の11日間のハワイ旅行は終了。

今回のハワイ島滞在で、ラウンドしていないハワイ島のゴルフ場は、プライベートコース以外ではフアラライのジャック・ニクラス設計のコースのみになりました。

ゴルフをしてなかったら、ずっとハワイ島でもよいのですがゴルフの魅力にハマってしまった今、色んなコースをラウンドしたいので、次回のハワイ旅行はハワイ島以外の島に行ってみようかなぁと思ってます。

ハワイ島以外で、ゴルフ場のあるネイバーアイランドはマウイ島、カウアイ島、ラナイ島、モロカイ島。

ゴルフ場の数からすると次回はマウイ島あたりから攻めていくことになるかな。

そんなことを考えるのも旅行の楽しみの一つです。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 10.パリゴルフコースと海水浴(10日目と最終日) 公営コースでタイムアタックゴルフ 午前中の空いた時間に一人でパリゴルフコースをラウンド 究極のグルメアイス「オノポップス」を探して(その2) 探していたアイスキャンディを発見 カイルアビーチでガーリックシュリンプ カイルアビーチでおやつにガーリックシュリンプを 天国の海ラニカイビーチで海水浴 ハワイで一番大好きな海ラニカイビーチで海水浴 絶景・突風のパリ・ルックアウト カイルアの海とゴルフコースを展望 最後の夕食はカイムキのビクトリアインで 晩御飯はグルメな町カイムキで 旅の終わりはエセルズグリルの味噌汁で〆る 出発前にお気に入りのエセルズで朝食を […]

タイトルとURLをコピーしました