真夏の一日3ラウンド in 片山津(1ラウンド目)

[片山津ゴルフ倶楽部片山津ゴルフ場白山コース ]
01.ゴルフの話題
01.ゴルフの話題

加賀在住のきみねぇと仲良くさせていただいていて、昨年から北陸方面へゴルフに行く機会が増えてきています。

きみねぇがメンバーの片山津ゴルフ倶楽部で白山コースは二度ほどラウンドさせていただきましたが、加賀コースと日本海コースが未ラウンド。

きみねぇに「残りの2コースをラウンドしたいなぁ」という話をしていたら、「毎年真夏のお盆の時期に白山コース、加賀コース、日本海コースを一日で3ラウンドするイベントがあるから、よかったらそれに参加したら?」というお誘いが。

一日3ラウンドは二年ほど前の秋に三重県のセントレジャー亀山で経験済み。

当時は早朝スループレイで18ホール。昼ごはんを食べて昼からスルーで18ホール。その後、ナイターでスルーで18ホールというゴルフで丸一日使ったラウンドでした。

今回は休憩なし&真夏のお盆&白山コースは歩きラウンド。という当時より、少し条件が厳しい3ラウンドでしたが、何とかなるだろうということで参加させていただくことに。

 

トップの組のスタートが5時半スタートということもあり、前泊しての参加。

我々はこのイベントの四組目(最終組)ということで6時前にティーオフ。

まずは白山コースをラウンド、その後、加賀コース、日本海コースとラウンドしていきます。

SN3O0123.jpg

朝日が出てきていて幻想的な雰囲気の中、白山コースをスタートします。

SN3O0125.JPG

2ラウンド目の加賀コースに突入です。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました