帯広名物の豚丼をススキノの名店にて

[まむろ ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

魚介類を堪能した後は、ススキノに移動。

到着したのはこちら。

SN3O0667.JPG

豚丼の「まむろ」

豚丼と言えば帯広が発祥の地で名物らしいのですが、このまむろの豚丼はちょっぴり変わっていて美味いらしいのです。

SN3O0666.jpg

普通の豚丼と上豚丼があるのですが、せっかくなので上豚丼を注文。

北海道は17年ぶりで二度目なので、帯広の豚丼はまだ食べたこともないのですが、何となく味は想像できます。甘辛いタレで味付けされた豚肉。

そしてこのまむろの豚丼には胡椒がたっぷりとふりかけられています。

一口食べてみて、他の豚丼との違いがわかります。くどいようですが豚丼は初めてだけど。。(笑)

胡椒のパンチが美味い具合に甘辛いタレの豚肉にあい、どんどん食べれちゃいます。

うーん。幸せ。

 

勘定を済ませてホテルに戻ろうと思ったら別行動だったマダムNさんから電話が。

友人のジンギスカン屋さんでみんなで飲んでるので合流しませんか?というお誘い。

明日の札幌GC輪厚コースをご一緒していただけるジンギスカン屋のオーナーさんも紹介していただけるということなので合流することに。

タクシーに乗って行き先を告げると歩いて2分ぐらいで着きますよということで道を教えていただき、歩いてお店に。

ジンギスカン屋さんで一杯だけ飲んだ後、マダムNさんの友人行きつけのスナックに行き、皆さんカラオケで大はしゃぎ。

今日は、朝までコース、と覚悟はしたのですが、日付が変わる頃に解散。

明日はマダムNさんとその高校時代の同級生のマダムMさんとジンギスカン屋の若大将のMさんと輪厚コースをラウンド。

楽しみです。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 帯広名物の豚丼をススキノの名店にて  知る人ぞ知るパンチのある豚丼 […]

タイトルとURLをコピーしました