復活した伝説の餃子を食べに行ってみた

[香蘭 ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

那須ゴルフ倶楽部でラウンドした後は那須塩原から新幹線で移動して宇都宮で途中下車。

宇都宮と言えば餃子。せっかくなので餃子を食べてから帰ることに。

 

目的のお店は、伝説の餃子屋といわれている「香蘭」

過去、何度か香蘭目当てで食べに行くものの定休日で食べれず、そのまま後継者不在のために閉店してしまったというお店。

そのお店が昨年の年末に3年間のブランクを経て復活したという情報を入手。

お店は以前のお店のすぐ数軒隣にありました。

SN3O0325.JPG

7,8年越しに念願のお店にやってこれました。一人で感動。

ビールを注文して、まずは焼き餃子。

SN3O0324.jpg

皮がモチモチしていて美味い。そして餡は野菜たっぷりで野菜の旨みがしっかりと味わえます。

ごま油が入っているラー油がいい風味。

そしてこちらが揚げ餃子。

SN3O0323.JPG

パリパリの食感で香ばしい。

もう食べれないと思っていた伝説の餃子を味わうことができて幸せ。

 

 

香蘭 (コウラン)

住所 栃木県宇都宮市本町1-24

TEL 028-622-4024

営業時間 11:30~20:00 不定休

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. シングルパパ より:

    1人で感動icon:question
    上田のり子さんも一緒だったのではicon:question
    一体、何件“はしご”したのですかicon:question

  2. harry より:

    シングルパパさん
    もちろん、マダムNさんとも一緒でしたよ。
    一人で感動というのは7,8年越しのお店というのは
    私だけのことですから。
    このあと、みんみんにも行きましたicon:note

  3. […] 以前の記事はこちら「復活した伝説の餃子を食べに行ってみた」 […]

タイトルとURLをコピーしました